休み!

今日は休み! 惰眠をむさぼり、遅くに起きてん。 それで娘とランチを食べに出掛けたのだが、 お目当てのお店がことごとく空振りでさ(怒) 一軒目はランチ終了、二軒目は貸切予約、三軒目は予約満席、 何やねん何やねん何やねん。一軒目なんかまだ12時半やっ…

ガウディの未完成品

サグラダ・ファミリアが2026年に完成するとニュースで見た。 未完の完だと思ってたけど、完成って何をもって完成なんやろう。 140年以上も建設作業をやってたんやで。 でも一度は見てみたいよな、生で。 今日は久しぶりの晴天だったので、張り切って敷きシー…

クラス発表

娘、高校の教科書販売日とクラス分け発表日。 担任とクラスが何階になるかは、始業式にならないと分かりません。 高校の先生は熱心で良い先生ばかりなので、どの先生でも嬉しいわ。 しかし今日みたいな大雨の中、教科書を買いに行くて最悪やな。 5組になりま…

クーポンコード「G1001」

先日、テレビ番組でドミノピザの放送をやっててさ。 ストロベリーシェイクが美味しそうやってん。 でも640円もするんよ。 高いやん、そら美味しくないと客が暴れ出すわ。 今月31日までレジでクーポンコードを言えば、33%offになるねん。 428円だったら、買…

実家へ

我が実家へ。 娘が春休み中に一度行きたいと思ってたのよ。 弟1にレンタルしていたドラムグッズを返却するのと、 業務スーパーのラップを貰いに行くのと、 新しいお風呂を見に行くのと、柴犬さくらに会いに行くのと。 あの突進してくる勢い、すごかったで、…

二段階右折

今日からしばらく雨予報や。 仕事は徒歩なので雨でもいいけど、日々の買い物が嫌なのよ。 雨の中、片手で傘をさしてな。上着が濡れてな。 自転車違反の法案が通り、二年後から施行されるけどさ。 違反したら青切符を切られるんやで。 スマホ使用による「なが…

一粒万倍日

新しい財布に変えた! そして早速、スーパーとダイコクに買い物に行った。 実家の柴犬さくらにおやつを買ってやろうと思ってたのに買ってない。 違うねん、ライフに行ったらペットコーナーがあってな、 国産のおやつが売ってるわけ。今日はキンショーに行っ…

約7億円

大谷翔平の通訳、えらいこっちゃやな。 違法賭博で作った借金が約7億円、、、嘘みたいな金額。 ポーカーで知り合ったディーラーとか、怪しすぎるやん。 あの通訳の後ろに大谷がいることなんてバレてるわけで、 それを見越して近づいてくるんや。 金回りが良…

人気店

天気が荒れている。 寒い上に台風並みの暴風雨や(>_<) 車に乗って家に帰るだけやから、関係ないけどさ。 帰宅してリビングを見たら、カバンを置いていた床に、 あの探していたジップ付き袋が落ちてた。床の上に! カバンに放り込んだつもりが入ってなかった…

一泊二日の旅

激務をこなし、帰宅してすぐ有馬温泉へ。 昼ごはんのマクドを車の中で食べたんやけど、 匂いがこもるし、あまり美味しく思わなかったわ。 期間限定のてりたまバーガーを食べたけどさ。 旅館に行く前に三田プレミアムアウトレットに寄り、 サマンサで財布を買…

イライラmax

月曜日ですわ、、、また仕事に行かな。 人望がない人を見てたら、つくづく残念やで。 人から嫌われてる理由があるわけよ。見てるだけでイライラしてくる。 小ズルイところ、言い方、癖、嫌だわーーー。 よう結婚もして子供もおるな!と思うわ。どんな嫁なん…

学生マイスタイル

娘の通学定期券はPitapaにしていて、学生マイスタイルというプランでな。 乗車駅と降車駅を固定で登録しておいて、月額の上限が設定されるねん。 学校に何回通おうと上限を超えて請求されることはない。 これを毎年、更新せなアカンわけ。 このやり方がメッ…

まだまだこれから

矯正歯科へ。 上の歯が綺麗に並んできた。並びに関しては完成に近い。 そのうち下の歯も始めるって。 矯正歯科とは上下セットで、全体を診るんやてさ。 そりゃそうやな、噛み合わせの問題もあるわけやし。 顎の成長が止まったら、下の歯を触れるらしい。 身…

そうだ、京都に行こう

生協に加入していて、毎週水曜日に個配されるんやけど、 今週のチラシのチケット斡旋で、牛田君のピアノリサイタルがあってさ。 7月7日京都で、1枚4000円やねん。娘に言ったら行きたいって。 受験生と言えども、夏休みにリサイタルに行くくらいええやんな。 …

お土産

休みです。体調不良だったので助かった。 昨夜は何度か下した後、それっきり。 身体に合わないものを排出しきったんやろうね。 割りと丈夫な腸です。母譲りだと思う。 今日は普通に食事をして、復活しております。 昼頃に娘が帰宅して、お土産を貰いましたわ…

体調不良

娘、友達と一泊旅行に行ってて不在です。 近所に20歳以上しか入れない居酒屋があって、 そこに夫と行こうと言ってたんです。晩ごはんがてら。 わし、体調不良。胃がムカムカすると思って胃薬のんだら、 その後はお腹を下してるんや。ビオフェルミンを飲んだ…

超多忙

仕事、めちゃくちゃ忙しいんやけど! 肩甲骨のところが痛いねん、凝ってさ。しんどいわー。 同じような時給で、しんどくない仕事が他にあるように思う。 時給が下がってもライフの品出しとか、見てたら楽そうや。 ライフに限らずスーパーもコンビニも近所の…

蟹工船

現在、楽天スーパーセール中です。 これが仕事に影響があるんですわ! 土日を挟んだ週明けなんて、受注件数がえぐい事になってます。 これを一件一件、処理していくんやで。 おい、地獄さ行ぐんだで!やで。 パート仲間が一人増えたので良かったと思いきや、…

バレエ発表会「ラ・シルフィード」

おそらく最後の舞台、バレエ発表会当日です。 今年は受験生で、舞台どころかレッスンも続けるかどうか。 大学生になったらまた復活したらいいと言うけど、 それって現実的なのか?と思ってる次第です。 娘達は舞台に出る小さい子達のお世話を仰せつかってて…

最後の舞台

明日に控えたバレエ舞台の本番、昨日はレッスン、 今日は全体練習という流れです。 先生の本拠地が中山観音なので、全体練習はそこに行かなアカン。 なかなか遠いけど、もう自分らで行けるから楽になったわ。 衣装が2パターンあるので、私はお針子仕事をやり…

もう春や

取り込んだ洗濯物にタンポポの綿毛が付いてたのよ。 知らずに着たらチクチクするんかな?と思いつつ取ったけど、 うちは5階やねんな。坂の途中に建ってるから、 5階と言えども7階くらいの高さやねん。 近所の7階とうちの5階が同じ目線くらいになる。 それで…

テスト返却日

テスト返却日で、娘は登校です。 採点が終わった答案も解答も、web配信されるわけ。 それで自分の点数に間違いがないかチェックして、 テスト返却日に申請をするというわけ。 娘は公共の点数が2点上がるわ!と言ってたよ。 私らの時は政治経済という科目だっ…

日常化

メッチャ寒いわ。 毛布にくるまって、ずっと寝ていたい。 ダウンタウン松ちゃんの裁判に、証言者として立っても良いという女性登場。 告発した女性と同じ飲み会に自分もいたと。 そして携帯没収なんて無かったし、たむけんタイムも無かったし、 ごくごく普通…

苦節2年半

今日から新しいパート仲間が増えました! 苦節2年半、やっとやっと人が増えたよ。 新たな媒体でパート募集をしたところ、応募があったのでした。 『アットホーム』を売りに募集をかけた!と副社長が嬉々として言ってて、 面白かったというか、憎めない人柄で…

チョコザップ2回目

今日は花粉がすごい。 眼球が熱をもってる感じ。 鼻も不快感があるけど、薬で何とか凌いでるわ。 そして花粉が飛ぶ中、娘と共にチョコザップへ。 娘がネイルと脱毛をしに。わし、暇やんけ。 エステルームでラジオ波を当てて待ってたけど、ほんまに効果あるん…

桃の節句

ミニサイズのお雛様を出しております。 年に一度のことだから、出してやらないと。 そして今日のうちに片付けるべし。 で、夫の誕生日でもあるわけ。 ホールケーキを予約してて、取りに行ったよ。 ここのチョコ生クリームのケーキ、まじで美味しい。 でさ、…

我々は端からおまけです

学期末テスト最終日です。 情報のプログラムの勉強を一緒にやったのよ、昨夜。 娘、ループの概念をいまいち分かってないような気がする。 まぁでも情報のテストは選択問題だけらしいので、何とかイケるやろ。 そして古典のテストで一風変わった問題が出たよ…

チョコザップ

近所にチョコザップが出来たのよ。 出来たのは知ってたけど、行く気なんか無いやん。 そしたら健保の福利厚生で、2ヶ月無料で通えるねん。 元々ティップネスとかルネサンスは提携してたけど、 チョコザップも新しく提携するようになったんや。 月額2980円の…

ニンフ

木曜日って、いつも雨やねん。 バレエに行くときに雨が降ってるから覚えてる。 マジで木曜日は雨! ニンフに取り付かれてるんちゃうか。ニンフとは水の妖精。 バレエでは四大精霊のうち、風の妖精は出てくる。シルフィード。 でもニンフは聞いたことがないわ…

獣臭

豚汁を作ったのよ。 出汁パックが丁度切れてて、ヤマキの焼きあごだしを使ってみた。 昆布も入れたけどね。 貰いもので家にあったんや。 出来上がった豚汁は美味しいけど、匂いがほんのり柴犬やねん。 実家のさくら、、、要するに獣臭いってこと。 逆にさく…