初出勤

初日なので大した仕事もせずに帰ってきた。

一緒に仕事をするであろう、もう一人のパートさん(4年目)、

とても良い人だった。ラッキー!

この会社ではパートタイマーは、私とその人の二人だけ。

それに私と同じく今日付けで入社した女性社員がいて、

その人と一緒に説明を聞いたり、応接コーナーで待機したりした。

待機している時に色々と話をして、この人も良い人だった。

もうすぐ離婚するから働きに出なアカンのやと言ってて、

そんな話を初対面の私にしはるんやなーと思った。

もう一人のパートさんも同日付けで入社した人も、子持ち。

社内システムは操作が古臭く、ファンクションキーを多用するから、

馴れるまで分かりにくいけど、まぁ何とかなりそう。

とにかく自宅ドアから徒歩3分、ベランダから会社が見えている近さ。

ここで頑張って働こうと思う。私は長続きするタイプやしな。