飲みにケーション

娘が修学旅行から帰って来るので、学校まで迎えに行かねば。

学校メールで逐一報告が入ってくるねん。

『松原JC付近を走行中です』とか『法円坂ランプを下りました』とか。

それで16時くらいに学校に到着するなと当りが付き、

こちらも16時くらいに学校まで迎えに行くという段取りですわ。

私の顔を見るなり、持ち物リストに髪用ブラシが入ってないのに、

勝手に持って行ってたからブラシを取り上げられたと娘が言うので、

アホくさと思ってさ。スマホやゲームや化粧品なら分かるけど、

でもまぁリスト以外に持参している物を「コレはOK、コレはNG」と、

いちいち判断していられないので、リスト以外はすべてNGなのだろう。

で、18時からは職場の歓送迎会。正直、面倒くさい。

それでも人との輪をはかり、働きやすくする為には飲みにケーションも要るな。

そういうのが面倒やからパートをしてる一面もあるけど、仕方ない。

正社員だけで飲み会をされても、それはそれで嫌やしな。

これで少しは来週から働き易くなればヨシとしよう。