忙しいの

来週火曜日のバレエレッスンは、スタジオ内でミニ発表会をするねん。

娘は『くるみ割り人形より金平糖の精』を踊ります。

その日はクリスマス、くるみ割り人形はクリスマスの話やねん。

演目としてもう最高にピッタリで、これは偶然にそうなってんけどさ。

で、今まさに映画「くるみ割り人形と秘密の王国」が上映されており、

ミニ発表会までに映画を見て欲しいと先生から言われてて。

アメリカンバレエシアター(アメリカの有名バレエ団)のバレリーナが出演してて、

黒人女性で初のプリンシパル(主席ダンサー)になった人やねん。

ストーリーもさることながら、バレエシーンを見て欲しいねんて。

それで今週金曜日に行こうかなと思ってる。18時半からのやつ。

難波まで市バスでサッと行き、映画を見て、市バスでサッと帰る。

これなら帰宅が21時頃になってもアリかなぁと思う。