世紀末思想

明日の中学校は、土曜日授業があるとの事。半ドンやけど。

半ドンって言葉は、若者には通じないらしいで。

コロナのせいでスケジュールが無茶苦茶や。

夏休み明けの課題テストが塾の公開テストと重なってて、

どっちの勉強もせなアカン状態やしな。

とは言え、学校の課題テストが優先やけど。

中国がウィルスを全世界にバラ撒いたのは事実やろ。

意図的じゃなくても、結果そうなったわけやん。

誰もその辺の事を言わないよな、テレビでもさ。何で?

ウィルスはなくならないし、もう元には戻れない。

マスクにしてもフェイスシールドにしても、効果の有無に関わらずせなアカン。

検温も毎日会社で行い、記入せなアカン。

そう決められてる以上は、従うべきだからそうしてる。

何かさ、あれを思い出すねん。北斗の拳とかナウシカを。

死の灰が世界を覆い、ガスマスクなしでは外に出れない状況ってのを。

あったやろ、そんなシーン。若干、世紀末思想っぽいな。