何を言う

とある用事があり、阿倍野に行かねばならなかった。

あべのキューズモールに駐車をしたのだが、

いつもは満車で停める場所を探すのが大変なくらいなのに、

今日はスカスカだった。ちゃんと人々は不要不急の外出を控えている。

先日、東京の放送局の番組で「大阪人の気が緩み、出歩く人が増えている。

だからコロナ感染者数が1000人を超えている。」という主旨のコメントをしていた。

よう言うてくれるわ!

そりゃ出歩く人がいるのは確かだろう。それは東京だって同じなはず。

でも大阪は変異株が流行ってるねん。

東京は検査数を操作しているくせに。そのうち変異株も東京で流行りだす。

そうなったら1000人どころじゃ済まない。