グレンフィディック12年

先日実家に行った折、

コーラにウィスキーを入れて飲んでん。それが美味しかってん。

とにかく香りが好きだった。

そのウィスキーは弟1が持ってきてくれて、

世界で一番売れているスコッチウィスキーだというのは覚えててん。

しかし名前を覚えておらず、ジョニー・ウォーカーかなと。

それでジョニー・ウォーカーを買う寸前まで行ったけど、

もしそうじゃなかったら最悪やんと思い、弟1に確認したところ!

グレンフィディック12年やったわ。聞いて良かった。

危うく違うやつを買うところやったがな!

昔、駄菓子屋で良く買ったウィスキーボンボンを思い出す。

一つ10円くらいで、チョコの内側が砂糖でコーティングされていて、

その中に入っていたウィスキーの香りと一緒やねん。

赤い包み紙でな。小学生の頃、好物で良く食べてた。

噛むと砂糖でジャリジャリするねん。まだ売ってるんやろか?

調べてみたところ、あれはナガサキヤのウィスキーボンボンで、

ナガサキヤは2000年に倒産したとのこと。もう食べれない(涙)