憤るワタクシ

マンションの管理会社『長谷工コミュニティ』の担当者と話をした。

数日前に電話が掛かってきて、対面で説明したい事があるという。

どうせ上司を連れて「うちは悪くない」という、

最後っ屁をかましに来よんねやろと思ったが、一応聞いてやる事にした。

騒音問題が起き、管理会社に連絡したが何も動いてくれなかった。

ただ単なる居住者同士の騒音トラブルではなく、

規約違反の工事であることを伝えたにも関わらず、だ。

電話口ではこちらが女だからと舐めて掛かり、

面倒くさいというのがアリアリと出ていた。

その後も電話やメールで何度かやり取りをしたが、上辺だけの言い訳ばかり。

途中からメールでのやり取りに上司のアドレスをCCに入れろと言って、

そこから事態が変わったように思う。

とにかく担当者がカスだ。若いから経験ないのか知らんけど。

いや、若くても真摯に対応する頭の良い人もいる。

今日は担当者の対応の悪さを謝られ、今後の対応について話をしたわ。

それを最初からやれっちゅうねん。

このような工事申請を見逃し承認した挙句、

トラブルが起きても対処しないとはどういうつもりやねん。

腹立っていることは全て言ってやったので、そこそこスッキリしたわ。

リフォーム業者には早く工事のやり直しをするよう言え!せっつけ!

あんたらに出来ることは、それだけや。