ナスビ

大人になってから好きになった食べ物、第一位は茄子!

関西弁でナスビ!

美味しいよなー、今は旬だから尚一層美味しい。

煮びたしにしたり、味噌炒めにしたり、揚げ茄子にしたり。

今日はリュウジレシピで「茄子の唐揚げ」をやってみた。

リュウジが言うには、自分の茄子レシピの中で一番なんだそう。

確かに美味しい。油物だから食べすぎに注意やわ。

茄子の天ぷらとはまた違うねん、似て非なるもの。

白だしの味がしみた唐揚げやねん。

有りそうで無かった絶妙のレシピを上げてくるのが、本当に良い。

リュウジのおかげで、常備するようになった調味料は、

味の素、白だし、にんにく、の3点。

うちはリビングとダイニングとキッチンが一つにまとまってるので、

エアコンを入れるとキッチンも涼しい。

IHコンロだから熱気もあまり出ない。これなら料理する気になるよな。