オリンピック開会式

見たのよ、テレビで開会式。

ドラクエ序曲で選手が入場してきたわ。

良い曲だなぁ、入場してくるのにピッタリや。

小山田圭吾がどこに関わっていたのか知らんけど、

古市憲寿が「死ぬまで許さない社会はどうかと思う」と言ってたが、

私だったら死んでも許さないね。どうもこうも無い。

自分がまたは自分の子供が同じ目にあったとしたら、お前は許せるのか?と問いたい。

それにしても開会式って長いよな、長すぎるわ。

バッハと聖子のスピーチも長すぎるわ。

会場って夜になっても暑いねやろ。選手が大変やで。

しかもバッハが天皇陛下と横並びで座ってるのが嫌だった。

そんな価値ないやろ、バッハに。

他には森山未来の眉なしダンスが怖かった。メチャ不気味。

長嶋茂雄松井秀喜に支えられて一歩一歩進む姿は、

震える手足で聖火ランナーを務めたモハメドアリと重なった。

最終聖火ランナー大坂なおみ、内気で人前に出たくないって言ってなかった?

説得されて仕方なしにやってるのか、それともこういうのは平気なのか。

赤髪のドレッドヘアにしてバチッと決めてたけどさ。

なんだかんだ言って、やはり開会式は華やかだった。

それと韓国は選手村で恥さらしな事をやってるけど、放っといたらいい。

全世界に恥をさらしたら良いねん。反日反日って、それしかないんか。