白浜旅行

今日より一泊二日で白浜温泉へ。

夏休み旅行というのもあるが、お墓参りもイベントのひとつ。

お墓が白浜にあるんよなぁ。遠いねん。

山の中にある墓地で、すごく日当たりの良いところに墓石が立ってる。

お参りの前に掃除をするんよ。草抜きや墓石を綺麗に拭いたり。

花入れを洗って水を替えて、花を生ける。

お線香をあげて、お参りをして終了。

メチャクチャ暑いで、ほんま。倒れそうよ。

それでも娘の受験もあるし、先祖頼みですわ。

泊まったホテルは「柳屋」で、有馬温泉「兆楽」と比べると落ちる。

「兆楽」が良すぎるんやな。

でも「柳屋」は全室オーシャンビューで、すぐ前が白良浜

夜は花火が上がり嬉しかった。

実はパソコン持参で、娘は塾のオンライン授業をホテルで受講。

ホテルにWi-Fiがあると事前に聞いてて、夏期講習を休みたくなかったから。

塾は行けない場合、相談すればオンラインにしてもらえる。

教室にいる他の子と一緒に、娘はパソコンで受講するねん。

便利な世の中になったもんやで。

明日はとれとれ市場に寄り、早めに帰宅の途につく予定。

大阪と白浜間って、いつも高速道路が混むねん。

どうにかしてくれへんかな?