ふくちぁん餃子

実家の母からのコメントにある、無人販売の冷凍餃子やけど。

うちのすぐ近所にあるのよ、実は。

いつ頃に出来たかな、半年くらい前やったかな。

賽銭箱みたいな箱に千円を入れるわけさ。タレは別売り100円。

お釣りが出ないから、千円と100円玉を用意しとかなアカン。

自分で冷凍庫から餃子を取り出して、袋に入れるねん。

これは何やろな、性善説に基づいてるのかな?

防犯カメラが付いてるとは言え、千円を入れる振りも出来るし、

千円を入れて餃子を2つ取ることも出来る。

お金を入れずに餃子を盗むことも出来るやろうに。

24時間営業で、誰も歩いてない夜中2時とかにさ。

そんな人、絶対おるやろ。

私は自転車の子供乗せイスに掛けてた座布団を盗まれたことがある。

猫のマリーちゃんの柄で、幼稚園児だった娘がションボリしてた。

気に入ってたのに、って。

古ぼけた座布団を盗むくらいやねんから、餃子なんて余裕で盗むで。

ちなみに金曜日は週替わりで、チャーシューや豚まんも置いている。

私はチャーシュー(バラ肉)を買ったことがある。

人気商品らしくて、何度か行ってやっと買えてん。

でもそこまで美味しいとは思わなかった。やっぱ餃子やで。

ソフトドリンクをプレゼント、卵1パックをプレゼントなど、

プレゼント企画も時々やってるわ。