洗濯物を取り込もうとした時、蝉が付いててん!

タオルをハンガーから外したとき、ボトッと何かが下に落ちて。

ビックリして飛び退いたら、蝉のお腹を踏んでた!

もともと弱ってたんかも知れんけど、心臓に悪いから止めて欲しい。

急に動き出しても怖いので、そのままにしてん。

娘が塾から帰ってきたら、ベランダの外に放ってもらおうと思って。

娘は自分は蝉を平気で触れると自慢げやから。

そしたらベランダにはもうおらんって言うねんやん。

どっか飛んで行ったんかな?と思ってたら、

格闘技道場から帰宅した夫が防具を干しにベランダに出てん。

そしたら「蝉がおる」と言うわけよ。何や、おるんかいな。

アテにならん娘やで。蝉は夫に放ってもらった。

もう虫全般が嫌で嫌で仕方ない。