迷う迷う迷う

我が実家へ。

ワクチン接種の話題になり、コロナはただの風邪であり、

わけわからんワクチンは接種しないと言ってた弟1が、

柔軟な考えにより方向を変えていた。順番が回ってきたら接種すると。

呼吸器内科医の従弟もワクチンは接種したら良いと言ってると。

アストラゼネカ製はチンパンジーのアデノウィルスが使われていて、

そんなチンパンジーエキスが入ったワクチンを打つより、

今あるモデルナ製を打ったほうが確かにええよな。

ファイザー製がなくなってモデルナ製に移行したように、

モデルナ製がなくなったらアストラゼネカ製に移行するよな。そりゃ。

人間とチンパンジーはDNA的には僅か2%しか変わらないと言うけど、

その2%がデカイがな。だいぶ違うやん、見た目も中身も。

あーー、でも嫌や。ワクチンを打って具合悪くなるのが。

腕が痛くなるのも嫌やしな。どうしよう。

この先、ワクチン接種が必須となった時、チンパンジーは嫌。

それやったらまだモデルナの方が!それやったら!

マイドームおおさか、予約取るか・・・あぁ迷う。