五ツ木テスト

五ツ木の模擬テストですわ。

何と朝7時40分に受付、終了は12時55分。

受験会場は前の道を渡ったところにある、

徒歩数分の私立男子校やからまだええけど。でも朝7時40分ってな!

娘は初めて受けるんよ、五ツ木の模擬テストを。

塾で年5回、公開テストは受けてるねん。

それは志望校判定が出るし、まぁ大体分かってるけども。

受験生の大半が受ける五ツ木もやっとかんとな。

次回の五ツ木は10月10日にあるけど、塾長が言うには、

中間テストの3日前やから受けるのはオススメしないって。

だから次々回の11月14日にまた五ツ木を受けようかと思う。

11月は最も受験者が多いので、受けとかんとな。

上を見たらキリがないけど、

学校でも塾でも成績順位が出されるから、本当に嫌になる。

「これでいいんだ」と肯定的に思うようにしている。