15歳以下

ファイザー製のコロナワクチンが10月以降に入ってくるようで、

個人病院が予約の受付開始をしている。

web上で予約を受け付けている病院を何箇所か随時チェックして、

取れそうな日が出たときは、すぐに予約を入れようと監視しててん。

今年に入ってくるファイザー製は、10月で入ってくる分で終了と聞いた。

だからサッサと予約を取らないと、ワクチンジプシーになるやん。

15歳以下はファイザー製しか接種できないからね。

自分自身はすでに1回目を打ち終わり、来週に2回目やねんけど、娘よ。

娘が自分もワクチンを接種したいと言ってきて、

周りの子にもチラホラ接種済みが増えてきてるねん。

受験生だし、予防できる可能性があるものは予防しておきたい。

インフルエンザも同じく。

それに近頃は、学校でもコロナ陽性者が出てきており、

その度に休校になりオンライン授業をしている。

丸一日を消毒や濃厚接触者を探すのに費やして、その翌日から登校可能になる。

そんなことを永遠と繰り返すのだろうか。陽性者が出るたびに?

で、娘のワクチン予約が取れたのよ。

定期テストや実力テスト、運動会、修学旅行、などの兼ね合いがあり、

副作用が出ても大丈夫な日程で2回分取るってのが非常に難しかった。

ピアノとバレエでは、今後は不織布マスクしかアカンと言われて、

息苦しいねんな。特にバレエ。

いつまでこれが続くんやろうな。一生かな?