あの手この手

弟1から「やったった!」という長文ラインが届いたので、

私も長文ラインを返信したんや。

どうやらタダ同然でiPhoneSEに機種変更できて、喜んで得意気な様子。

Ymobileからソフトバンクに変えて、またYmobileに戻したらええねんて。

実は私も同じような話をされてん。

先日アウトレットに靴を買いに行ったやろ、その時にソフトバンクに捕まってさ。

ビンゴゲームとかガラガラ抽選とかやってるやつ。

楽天スマホが月額1700円で、安いから他社に乗り換えるはずないやん。

そしたらソフトバンクの兄ちゃんが、楽天のままでええねんと。

ソフトバンクでアンドロイド新機種かiPhoneが1円で手に入ると言うわけ。

その代わり、ソフトバンクのSIMを買うねん。

そのSIMの月額使用料が990円で、それを3ヶ月継続するのが条件。

3ヶ月経ったら解約したらええねんて。要するに3千円やな。

そのSIMは使わず持っておくだけ。

何だか聞いてるだけで面倒くさい。このままでええねん、別に。

最初から話に乗るつもりはないけど、ビンゴをやった手前な。

ちゃっかりビンゴやっとるやないか!って話やけど。

その時、娘が光るドクロを2個貰ってさ。要らんわ。

f:id:boyoyom:20211026191902j:plain

これやがな。目の部分が赤いバージョンとセットで貰ったんや。

f:id:boyoyom:20211026191952j:plain

そしてこのように光る、画像は青く光ってるけど七色に光る。

実家の柴犬さくらに付けたらどうかな。夜の散歩の時。

たまに見かけるねん、首輪のところにライトを付けてもらってる犬を。

犬は低い位置を歩いてるから、暗いと分からない。

犬の存在に気付かず、脇を通り過ぎる自転車に当てられる事がある。

それを避けるためやで。ま、ドクロやけどな。