「食べてみて」

塾の個人懇談に行ってきた。

どうやら希望する私立高校に行けそうだ。

もっと成績が良ければなとは思うが、サボってるわけじゃないしな。

何だか疲れた・・・。

そうそうお米を変えたのよ。

いつも買ってる熊本産「森のくまさん」を注文しようとしたら、

まだ新米じゃないと聞いてさ。「森のくまさん」と同じようなお米で、

オススメの新米はありますか?と米穀店に尋ねたら、

店長がブレンドした奈良産「食べてみて」というお米があると。

ほな一度それを買ってみようと思い、配達してもらった。

今日炊いてみたところ、美味しかった!良かったー。

美味しくないお米5kgを買ってしまったら、当分ずっとそれやろ。

まさか捨てるわけにもいかんしな。あぁ良かった。