すばるの後星

朝ドラ「カムカムエブリバディ」が面白い。

展開が早くて飽きない。脚本が良い。

前作「おかえりモネ」が好きじゃなかったので、余計にそう思う。

父親役の甲本雅裕段田安則がいぶし銀の演技をするねん。

だから朝から涙が出そうになるわ。いい俳優やな。

オープニング曲もいい。AIが歌ってて、作詞作曲は森山直太朗

曲名「アルデバラン」とは、後に続くものという意味らしい。

おうし座のプレヤデス(すばる)に少し遅れて日周運動するからやって。

星の名前なんかい!と調べて初めて知ったがな。

何て言うか、バンコランみたいに人名っぽいなと思ってたから。

日本では「すばるの後星」と呼ばれている。全部意味があるんやな。

※バンコランとはパタリロに出てくるMI6の少佐