合わない装置

矯正歯科へ。

今日から新装置をセットすることになっていて、

馴染むまで何日くらい掛かるかなと心配していたのよ。

でも出来上がってきた新装置がどうしても歯にフィットしない。

先生は一時間近く粘って調整してたっぽいけど。

最終的に作り直しになり、再び型取りを。

型取りに更に30分・・・娘は疲れてしまい終わった頃にはヘロヘロ。

先生が言うには、いつも依頼していた歯科技工士さんが亡くなったと。

それで別のところに依頼して作った初めての装置らしい。

それが合わんかったという。

装置の微細な部分について、意思疎通が云々みたいな的な事を言ってたけど、

まぁそれは長年依頼してきた技工士さんじゃないしね。

それなら尚更、作り直ししても上手く行くかどうか。