帯締め

娘、今日から土曜日まで期末テストです。

午前中で帰って来るから、お弁当作りは無し!

すごく楽、朝の時間が。

外に出たら暑いし、仕事は忙しいし、もう疲れるわ。

そうそう、帯締めを買ったのよ。

正絹の帯締めが一本入ってる福袋で800円くらい。

でもどんな帯締めが出てくるか分からないという。

まぁ届いてからのお楽しみよ。

浴衣だから帯締めがなくても構わないけど、あったら可愛い。

ずっと使えるもんやしな。

注文時、備考欄に一応書いといた。

浴衣の色や柄、女子高生が付けるってことを。

それに合う差し色になる帯締めを頼む!と。

ちなみに帯締めとはコレよ。

帯の真ん中でくくる紐や、紐。

同系色でまとめるのは昭和チックでダサイらしいで。そう書いてあったわ。