必殺仕事人Ⅴ・旋風編

休みーー!

木曜日は週一回の休弁日(弁当を作らない日)なので楽だ。

学校の食堂に行ってもらうねん。

娘の高校、食堂が美味しくて有名やねんで。

で、せっかく惰眠を貪ろうと思ったのに、

朝からエコキュート(給湯器)の工事をやりよんねん。

響いてきてうるさいっちゅうねん。

各部屋に付いてるエコキュートが10年以上経ち、交換の時期に入ってる。

いわゆる経年劣化で、30万から50万くらい掛かるらしい。

うちもいつかは交換せなアカンのやろなぁ。

そうそう、私が喜んでころこんで影の軍団を見ているので、

夫が必殺仕事人を録画してくれた。毎日やってんねん。

今は「必殺仕事人Ⅴ・旋風編」を放送している。

その中に全然知らん仕事人が出てるねん。初めて見た。

夜鶴の銀平って奴なんやけどさ。俳優は出門英やって。知らんわ。

私、全員知ってるつもりでいたで。

和田アキ子とか鶴瓶も仕事人をやっててん。

山崎努なんかすごい力技で、素手を相手の身体の中に突っ込んで、

骨を折って殺すねん。その際、なぜかレントゲン写真に切り替わり、

どこの骨をどう折ったか分かるシーンになってる。おもろすぎる。