IHコンロ

休みですわ。

休みなんですが、娘の昼ご飯が要るので用意せなあかん。

昼と夜と両方ちゃんとした食事を用意するのは、面倒くさい。

自分だけなら昼なんて適当に済ますけどさ。

結局のところ、朝に弁当を作るか、昼に昼ご飯を準備するか、

その違いだけという。

夜はカレーにしてやりましたよ、わし、バレエに行かなアカンもん。

バレエに行ってる間に、自分でカレーをよそって食べときや!と。

うちはオール電化で、当然IHコンロなわけやけどさ。

娘はIHコンロは使えるけど、

高校の調理実習でガスコンロを点けられへんかってんて。

そら触ったことさえ無いもんな。

「うちはIHやから!」と言い訳したところ、

同じ班の男子に「何の自慢やねんw」と言われたそうや。