ゲット

滅多に安くならないコレールの食器だが、近所のライフで謝恩セールをやっている。
量販店では10〜20%offで売ってることがあるけど、その割引きでは買う気がしない。
ところがライフの謝恩セールでは聞いて驚け、何と半額ですわ。
ライフでは食器の型は4種類しか置いてないけど、欲しかった中型深皿を2枚買った。

■ついでに

母から良いと聞いたカゴメのトマトジュースも買った。
ペットボトル入り一本が238円、これも特価になっていた。普段は300円以上するようだ。
しかも収穫してから24時間以内のトマトをジュースにしたと謳っている。
考えてみればトマトは夏の野菜・・・トマトジュースも今が旬なわけだ。
とにかくカゴメが良いらしい、デルモンテでもなく伊藤園でもなく、カゴメなのだそうだ。
普段の野菜不足を補うため、わたしはグリコ「野菜&くだもの100」を愛飲している。
野菜汁35%果実汁65%、ほとんど果物ジュースな感じだが・・・。
これをヤメてカゴメのトマトジュースに変えてみよう。リコピンパワーや。