2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つづき

「PRIDE.33」の続きを見た。 五味はタップアウト、とにかくキレがなかった。 シウバはノックアウトされて、ベルトをダンヘンに持ってかれるし。 チャンピオン達の調子が悪かった。 何かさ〜、前ほどに格闘技観戦に血湧き肉踊らなくなった。

Patisserie Ryoco(パティスリー・リョーコ)

東大阪のカルフールに行くとき、 ものすごく並んでいるケーキ屋とおぼしき店がある。 看板もないし、本当にケーキ屋かどうかは不明。 あの行列、何やろう。 並んでる人に「なぜ並んでるのですか?」と聞きに行くなんて、 とても出来ない。そんな人間、怪しす…

PRIDE.33

今日、録画していたのをチラッと見た。 前回も開催地はラスベガス(年末の男祭りを除く)やったよなぁ。 賭けアリにしないと、儲からないんかね? どうせもう見に行くことは無いし、どこで開催されようと別にええけどね。 ノゲイラ弟がKOされたのには、おっ…

迷い中

バギーを買おうかどうしようか。 AB型ベビーカーを持ってるけど、大きくて重い。 これはこれで生後2ヶ月から使えて、便利で実際に良く使っている。 ただ生後7ヶ月から使えるバギーは、とにかく軽くて押しやすい。 そして玄関に置いとくにしても、場所を取ら…

発掘

久々に新たなる焼き肉屋を発掘した。 森之宮にある「キョロちゃん」だ。 中央大通り沿いの店なのだが、通るたびに客が並んでるのを見ていた。 きっと美味しいに違いない・・・いつか行ってやるぞ、と。 我が子を義両親に預け、ちょっくら行ってみたところ! 安…

目ぇカユイ!

ここ数日の花粉、最ッッ悪!! 授乳中で薬は飲めないし、どうしたら良いんでしょう。 鼻のかみすぎで、鼻の下ガピガピになってるし! 目のかゆみだけでも何とかしようと、眼科へ。 メチャ混んでる、しかも年寄りばっか!オール年寄り! 軽く一時間ほど待たさ…

祝!8ヶ月

我が子が今日で8ヶ月になった。 背中ズリバイ&寝返り&寝返り返りを駆使して、 自分の行きたいところに何とか行けるようになったみたいで。 今日はコンセントをさわっていたので、油断も隙もない。 ズリバイはまだ前進が上手くできないようで、 もっぱら近…

エビちゃん

夫が「エビちゃん、かわいい」と言うので、ウケた! しかし今更!?って感じだし、何より世間のオヤジどもと同じ感覚かよっと。 これが「土屋アンナがカワイイ」とでも言うのなら、「おっ!」と思うけどさ。

岩盤浴

母が来てくれた。 我が子の世話を母に頼み、わたしは行ってみたかった岩盤浴へ。 全身から汗がジットリと出る。そりゃ週に1〜2回ほど通えたら、 健康になれそうだし肌がツルツルになるのは間違いナシだ。 ところが帰りしな脱衣所で頭がガンガンしてきて、お…

R-1グランプリ

友近の評価って、高くないんやなぁ。 ネタこそ違え、毎年同じことをやってるからか? だから進歩がないと思われてるのかなぁ。わたしは一番面白かったけど。 なだぎと徳井が同点になったわけやけど、なぜ三枝師匠だけ徳井に入れたんやろ。 他の審査員が皆、…

雛人形

お雛様を出した。 いまは亡きおじいちゃんが買ってくれた二人雛だ。 自分の雛人形を我が子にあげる日がくるなんてなぁ。 このお雛様、お顔が紀宮に似ていて・・・まぁ皆まで言うまいが。 しかも我が子にも似ているという。

花粉も防げるレノア

2ヶ月ぶりに美容室にてカットした。 約10cm切ったので、自分ではかなり短く感じるが、 夫が言うには、そうでもないらしい。 話は変わるけど、花粉も防げるという柔軟材にしてみた。レノア。 アメリカ製のダウニーを使ってるけど、ちと休憩。 レノアって、香…

泣いとる泣いとる

すんなり夜8時に寝たと思ったら、夜中12時に起きて泣きくさる。 赤子って何を考えてるんやろうなぁ、ほんまに。 現在12時51分、1時間近く泣きグズっている。まだ寝ていない。 もう手に負えないので、夫にバトンタッチ。 早よ寝たらええのになぁ、あの子・・・。

頭痛のタネ

頭が痛いねん、キーーンと。 まだ風邪が治りきってないのか、肩こりからきてるのか。 ひょっとして花粉の仕業か?そうかも知れん。 こめかみがキーーンと痛いのは、きっと花粉のせいだ。 元来の肩こりと首こり、そして育児での腰痛、そのうえ花粉による頭痛…

バレンタインデー

夫にロイズの生チョコをプレゼントする。 ちゅうか、わたしが食べたかったから買ったような・・・なはは。 美味しいよな、ロイズ!高めやけど。 それと今日は初めて我が子がうつ伏せで昼寝をしていた。 うつ伏せで遊んでいるな〜と思ってたら、いつの間にか寝て…

ツバメ

お腹がゆるめだけど、風邪は治ったようだ。 バスソルトを入れた風呂で温まったのが良かったのかも。 それとPL顆粒を夕食後と寝る前の2回飲んだのも効いたかも。 そうかー、魔裟斗が結婚したのかー。 細木数子の心境はいかに? ちゅうか完全にタッキーに乗り…

久々に

風邪を引いてしまったようだ。 鼻水ズルズルで頭痛がする。今日は早く寝よう。

R-1グランプリ

今日じゃなかったっけ? 関西では放送せぇへんの?何で? 我が子を母に預けてスーパー銭湯へ。 風呂上りに生マンゴージュースを飲みたかったのに、 「早く帰ろう」と夫にせかされ、飲めず・・・チェッ。

タイヤの修理

車の前輪(助手席側)がペッタンコ! 数ヶ月前に大きめの石を踏んだの原因だろうなぁ。 エアーを入れても、何週間か経つとまたペッタンコになってしまう。 オートバックスで見てもらったら、タイヤかホイールか分からんけど、 何しか空気が漏れているとの事…

任務完了

医療費控除の申請に行ってきた。 あらかじめ用紙に記入して行けば、ア〜ラ簡単! こんなにも手続きがスムーズに終わるんやね。ちゅうか、ただ出すだけ。 ちょっと聞きたい事があって東大阪税務署に電話したとき、 オッサンに横柄な対応をされてさ。ケッタク…

心配するに及ばず

夫の胃フィルムを持って、かつてのパート先へ。 院長に見てもらったところ、タイトルの通り。 ポリープというよりは、胃炎と言うほうが正しいみたい。 薬も処方しません!との診断でした。 胃ポリープは90%以上の確率で、放っといても大丈夫らしい。 そのポ…

子供を産む機械

柳澤大臣さ、早く辞任したらええのにな。 これが国土交通大臣とか農林水産大臣なんかの発言だったら、 ま〜辞めなくても済むかも知れんけど。少子化対策を担う厚生労働大臣だからして、 やっぱり辞めなアカンのと違うかな。収まりがつかないでしょうに。 と…

♪そこに私はいません♪

「千の風になって」という曲が売れている。 こんなオペラ風の、ワケ分からん曲がなぜ売れてるん?と思ってた。 いくら紅白効果と言っても・・・ずっと疑問やってん。 歌詞を読んでやっと分かった。なるほどな〜。 オペラ風やから何を歌ってるのか、よく聞き取れ…

胃ポリープ

会社の健康診断にて、夫に胃ポリープが見つかった。 診断結果は『経過観察』となってるので、メチャ深刻な事態ではないけど、 それでも先生に直接きいたわけじゃないし、かなり心配だ。 わたしのパート先だった院長は、消化器科が専門の外科医なのだ。 健康…

ドラマ三昧

ここ最近、楽しみに見ているドラマ。 水曜日「LOST」、金曜日「わるいやつら」、日曜日「華麗なる一族」の3つ。 放送時間にテレビの前に座ることができないから、もっぱら録画やけど。 なぜだか夫は「ハケンの品格」が好きで見ているけど、 仕事ができて、マ…

節分

北北西を向き、巻き寿司を丸かぶり。 我が子がキャーと言いながら笑いかけてくるので、 黙って食べるのに必死やったワ。 そしてテレビの特番「母子病棟」を見た。 生まれながらの難病と戦う子供、 白血病で辛い辛い闘病生活の末に死に行く子供。ハーー、涙が…

サイドビジネス

わたしの生命保険の担当者が退職したらしい。 このオッチャン、うちの子や夫の保険をしきりに勧めてきたかと思いきや、 何の知らせもなく急に退職だなんて、何だか怪しい。 かなり長い間、担当だったのに次の担当者とか引継ぎとか、 そういう一報もないなん…

アルコール類

近所のスーパーがアルコール類を取り扱うようになった。 喜ばしい限りだ。 今までは料理にワインを使いたいとき、 離れた酒屋かコンビニまで買いに行かなアカンかった。 これが面倒で・・・だから予定していた料理を変更する場合も多々あった。 これからは便利…