2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

再び落選

AcidBlackCherryの城ホール、チケットが取れませんでした(T_T) ローチケの先行抽選で落ち、プレリク抽選でも落ち・・・。 まーもうええか。 ■ゴールデンボンバー 出演情報 ☆10月11日(日)23:00 NHK「MUSIC JAPAN SP(仮)」 ☆11月11日(水)18:30 WOWOW「RIJF2…

バレエレッスン

二週間ぶりのバレエでした。 もうすでに足が痛くてダルイです。ふくらはぎ。 運動会で娘の団体演技が上手だった事を先生に報告、 バレエをやっている成果ですかねーなんて言ってたら、「当然です」と。 ヨサコイのような和の踊りだったとしても、 バレエをし…

ピアノレッスン

一週空いたもんで、完全に練習不足です。 油断するねん、次回が休みとなると。油断ちゅうかサボリです。 今からシューベルトを弾くぞという時に、 先生が「福山雅治が結婚した」と言うので驚いたわ。 「エッ誰と?」「吹石一恵と!」という会話を繰り広げま…

運動会

無事に運動会が終わったわ。 昨日は深夜から朝方まで雨が降り、もしも中止になったらと少し思った。 ところが今日は午後から晴天で暑くて暑くてもう。 雨よりマシ、贅沢を言ってはバチが当たるけれども。 私は顔と首に日焼け止めを塗り、帽子と長袖着用でバ…

晴れ娘パワー

土曜日と日曜日の天気予報が変化した。 どちらも「曇りのち晴れ」に。イケる! 土曜日は登校日(午前中のみ)で、前日準備をするとの事。 土曜日の予報は雨だったので、登校しても準備出来へんなと思っていた。 良かった良かった。

インコースを守れ!

シルバーウィークも明けました・・・仕事や。 休み中は好天気だったのに、雨です。 日曜日は娘の運動会なので、絶対に晴れてもらわな困る。 予備日が2日後の火曜日で、火曜日は仕事を休みづらい。 週間予報によると土曜日は曇りと雨、日曜日は曇りと晴れらしい…

遂に!

エアープランツを買ったよ。前から欲しかってん。 土が要らない観葉植物で、週に一回ほど霧吹きでシュッとやるだけ。 家の中の風通しの良い所で、皿の上に転がしておくだけ。 ものすごく流行ってるんやでーー。 ダイソーにプラ板を買いに行ったんよ。 プラ板…

天上の調べ

フジコヘミングのリサイタルに行ってきた。 場所はいつもと同じ、シンフォニーホールです。 前から3列目の良席でね。 一曲目はシューベルト即興曲90-3でした。 私は90-2をやっているので、運命を感じました。嘘。 あのね、最初の一音か二音で泣いてる人がい…

カット&カラー

3ヶ月ぶりに美容室へ。 私は全くレイヤーを入れていないので、伸びてきても髪型が崩れない。 多少ボサつき感があるけど、全然オッケーなレベルです。 だからつい美容室に行くのが面倒でね。 気付けば3ヶ月も経ってたわ。 美容師オススメのシャンプーを聞いて…

屋台フェス2015

テレビ大阪主催の大阪城屋台フェスに行ってきた。 全国から60店舗を超える名店が参加して、 大阪城公園に屋台が並ぶのだ。 お店で食べるより安い値段で提供されている。 混雑が予想されるけど、どうせ休みで暇やもんな。 近いしチャリでブラッと行ってみるか…

乳歯の抜き方

娘の乳歯が抜けました。下の右3番目。 だいぶ前からグラついていたけど、なかなか抜けないので、 私が外側からグッと内側に押し込んだら取れたわ。 グラついた乳歯を抜こうとする時、上に引っ張って抜くのは違うと思う。 上に引っ張っても抜けへんねんよ。 …

ピアノレッスン

あー何か、シューベルトにノッて弾けなかった。 雑念というか集中出来なかったわ。 譜読みは最後までやって、全部通して弾いた事だけが評価や。 結構練習したのになぁ・・・先週のほうが良かったな。

産経新聞の良い点

うちは産経新聞を取っていて、 それは別に産経の思想が好きとかでは無い。 ただ単に安いからだ。 毎日連載されている「ひなちゃんの日常」という漫画があり、 娘がそれを楽しみにしている。 私は隔週で載っている奥薗壽子さんのレシピが好きだ。 奥薗さんち…

後悔先に立たず

同僚からの情報で、 ローチケ先行でライブチケットをエントリー中。 抽選結果は19日、当たるかな? AcidBlackCherryの大阪城ホール11月19日です。 何か知らんけど全然当たらん、yasuのチケット。 城ホールは近い、自転車で10分チョイやもんね。 もし当たった…

皮膚科

娘がまた自家感作性皮膚炎になったわ。 原因は膝裏のあせも。それが痒くて掻いてるうちに細菌感染をし、 膝裏と関係ない太もも等の足全体に広がるという。 前回は転んで擦りむいた傷が原因だった。 色白の子は乾燥肌で、乾燥肌は皮膚が弱いわ。 あせもは市販…

お買い物

レインコートと双眼鏡を買ったった! レインコートは持ってるんやけどね、 前ボタンで面倒臭いのと丈が短いので困っていた。 特に丈は自転車に乗るときにレインコートを着るんやけど、 太ももから下がズブ濡れになるねんな。 スネくらいまでの丈が要るわ、チ…

ゴールデンボンバー出演テレビ

●9月9日(水)19:00 日本テレビ「真実解明バラエティー!トリックハンター」 ●9月11日(金)19:00 日本テレビ「ネプ&イモトの世界番付 2時間SP」 ●9月29日(火)19:00 フジテレビ「クイズ ドレミファドン」 ●11月29日(日)12:15 NHK総合「のど自慢」 ●11月28…

ピアノレッスン

娘は自信があったブルグミュラー『狩り』が不合格でガッカリンコ。 強弱の付け方が自分オリジナルになってしまっているとの事。 作曲者の意図を無視することはタブーやもんね。 私は次曲を考えないといけない段階に。 シューベルト、残すはcoda部分のみ!最…

体操服サイズ130

娘が学校で運動会の練習を連日しているようで、 その度に体操服を持って帰って来る。 着たら持って帰って来るように言ってあるんやけどさ。 汗が染み込んだ服を一日置いてまた着るなんて有り得へんやろ。 ところが雨ばかりで乾かないのよねー。 体操服の上は…

秋の味覚

北海道の生サンマが一匹90円だったので、三匹購入。 塩焼きもいいけど、私は圧力鍋で甘露煮にするのが好きです。 その方が小骨ごと綺麗に食べられるもんね。 でさ、キッチンで腹をさばいて内臓を取り出してたわけ。 横で見ていた娘が「気持ちワルー。気持ち…

ちゃお10月号

娘が指折り数えて楽しみにしていた雑誌「ちゃお」の発売日。 9歳になる少し前あたりから「ちゃお」を読み出してね。 ギャグ漫画も載ってるけど、恋愛漫画がメインかな。 えらく真剣に読んでるわ。 私も小学生の時は「なかよし」を買ってました。 友達は「り…

すみれSeptember

9月ー!早いわ! 最近は雨ばかりで、やっぱり秋雨なのか。 習い事のある日に雨なのは、本当に嫌だ。 今日は会社から帰宅する時に降られてさ。濡れネズミやで。 家に着いたら晴れてきて、東の空に大きな虹! ええもん見れたから、まぁいいか。 バレエの行き帰…