2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

催し

シルバーウィークが終わり、今年も残すところ3ヶ月か。早ッ!! 10月はフジコ・ヘミングのソロリサイタルに行くし、 11月は娘の七五三、友人の挙式と催しが続いて楽しみだ。 それにしても暑いねえ、まだまだ。31度やってさ。 ■映画「ある公爵夫人の生涯」 満…

録画メモ

10/ 1(木)とんねるず 10/ 4(日)堂本兄弟 10/12(月)笑っていいともSP

映画「グラントリノ」 満足度90%

言わずもがな名優で名監督であるクリント・イーストウッドの映画。 アカデミー賞を獲ってるだけあり、ただ面白いだけでなくて、 色々と考えさせられる内容になっとります。 親子、人種、民族、宗教、戦争、贖罪、死、ほらこんなに盛りだくさん! しかしグラ…

映画「トワイライト」 満足度80%

ほとんどのヴァンパイア映画を見ている、 と言っても過言ではないほどにヴァンパイア好きの私。 その中でもこれは良い!続編もあるようなので是非見るわよ。 とにかく女子向け、それも乙女。 ヴァンパイアにとって魅力的な香りの血を持つ女子高生と、 イケメ…

鼻をかむ

ここ数日で、3歳2ヶ月の娘がとても上手に鼻をかめるようになったんです。 これからは風邪を引いても早く治るのではないかな?と期待してます。 というのも!今まではどんなに説明しても、 鼻をズズッとすすってばかりで、外に出すってことが理解できなかった…

メモ

真田山幼稚園と味原幼稚園の願書は、毎年11月上旬に配布。 味原幼稚園については、月・木のみ業者弁当が出る。 どちらも延長保育は1時間200円で、午後5時まで。 聞く事、登園は一番早くて何時が可能か。 ■ビバ!天王寺区民まつり 娘が祭り好きなので、行って…

園児募集の秋

来年度から娘を公立幼稚園に行かせようかと考えてて、 そう言えば園児募集は秋だったなとホームページを見てアチャー!と。 説明会は9月8日にすでに終わってるやん。 まぁ説明会に行かなくても応募期間に間に合えばええ話やけど。 どうしようかな・・・今の保育…

白浜温泉の旅 2日目

朝食の前に温泉へ。 娘は夫に連れられて露天風呂の方に行きました。 いくら3歳と言えども、男風呂に娘を入れるのがイヤな私。 でも貸切状態だったと聞き、まぁええかーと。 朝食の後は白良浜へ。本日も暑い暑い暑い、カンカン照りですよ。 娘にとっては初め…

白浜温泉の旅 1日目

親子3人で初めての旅行に行きました。一泊二日です。 もっと小さいうちから行こうと思えば行けるはずやけど、 色んなことを考えると面倒でさ〜。 3歳になってやっと旅行に行こうと思えてね。 一日目の行程は、まずは白浜にあるお墓参り&お墓掃除へ。 義両親…

サイン

左足のアキレス腱炎になり、歩くと痛くて辛かった。 それが治ったと思ったら、今度は左背部が痛くて痛くて寝れない。 肋間神経痛やって! 背骨の脇に痛み止めの注射を打ち、薬を飲んで整形外科に通っております。 何なのでしょうか、左側ばっかり。 今週末、…