2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

虐待防止CM

晩ごはんを踊りながら食べていた娘、 とうとうコップをひっくり返す! それを叱ったら何と答えたと思いますでしょうか。 「大人が子供をいじめたらダメって、宣伝で言ってた」と言うんですよ。 それは大阪府が流している虐待防止CMなんです。 ビックリやんか…

件のタレ

日本食研の唐揚げタレ、売ってる店を見つけた! これからはここで買うべし。 あまりにも売ってる店が見つからないので、 ネット注文しようかと思ってたところやってん。 でも送料が500円も掛かるんやで。商品は200円程やのに。 イズミヤも最初は置いてたのに…

美味しい唐揚げ

娘が唐揚げが大好きでね。 先日なんか夕食に5個も食べたんよ。 次の日も食べたいと言ってたけど、それはチョット・・・栄養過多やね。 空堀商店街の鶏肉屋でモモ肉300gを買ってきて、 日本食研「夕食の主役になるから揚げ作り」を使って揚げると! めちゃめちゃ…

二日目

朝の6:40から牧場の作業をお手伝い。 いつもより早起きですが、娘はパッと起きました。 私たちの作業は、牛のエサやりと乳しぼり。 それが済んだら朝食のビュッフェへ。 ファームで作っているジャージー牛乳やソーセージ&ハム、 野菜や果物がいっぱい。牛乳…

一泊二日の旅

今日から一泊二日の旅行へ。 行き先は伊賀のもくもくファームです。 コテージが39棟あり、1棟貸し切りで宿泊するので、 ホテルや旅館に泊まるのとはまた違って楽しめそう。 このファームに向かう途中、甲賀流忍術屋敷というのを発見。 せっかくだから寄って…

気温37℃

何かもう、暑くてさ! 外を歩いていたら眩暈がするんですわ。 嫌なニュースも多いしね。 「もっと抱きしめれば良かった。愛しています」やって。 クッサーー、何この陳腐なセリフは。 もっとマシな事を言えんのか、我が保身のために。 しょうもないアイドル…

女子大の思い出

わたしの母校(女子大)のテレビCM、 この頃しょっちゅう見かけるのですけども。 どうした事でしょうか。 学生が集まらないんでしょうかね。 あんなに宣伝費を掛けてまで、よほど深刻なのかもなぁ。 チアリーディング部を前面に押し出してるけど、 このチア…

ベビーボードとサキイカ

先日ダイエーに買い物に行ったときの事。 専門店街に入っている雑貨屋にて、 ベビーボートを見つけた娘は買ってくれ!とシツコイ。 ベビーボートちゅうのは、浮き輪の乗り物版とでも言おうか。 車や船の形になっているやつよ。 そんなものを突然欲しがるなん…

HEY!HEY!HEY!

懐かしのヒットチャートをなぞるコーナーが好きだ。 そして当時の歌手やバンドが出演するのが凄くイイ! 先週は聖飢魔llが出てきて『蝋人形の館』ですよ。 何という嬉しい驚きだったことか。 ジェイル大橋氏、なかなかイイね。 私が聖飢魔llにハマった時には…

映画「人間失格」

時間を返せと言いたい・・・。 太宰治の、もう死にたくなるような世界観は出てた。 けれども面白くも何ともない。 よう演じてたと思うよ、生田斗真は。でも駄作ちゃうかな。 これを見るんやったら「ダレン・ジャン」を見れば良かった。 あぁ時間を損した、やっ…

キターーー

10月12日(火)からスタートの秋ドラマに、玉木宏が出演! ヤッターーー、ドラマで玉木宏を見られる。楽しみ楽しみ。 初めての刑事役やね?スーツ姿やんね、よろしいがな。 主演は菅野美穂か・・・あまり好きではないけど、 演技力があるのでいいかな。でも松た…

何がお洒落の街、堀江だ!アホか!

堀江のマンションで、3歳と1歳の幼児が餓死した事件。 事件を聞いた夜は、可哀想で可哀想で寝られなかった。 部屋の中は地獄絵図であろう。ゴミや排泄物などにまみれ、 水も飲めずお腹を空かせて、裸で寄り添って死んでいた幼い兄弟。 生まれてきた意味なん…

映画「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」

面白かった!と言うか、凄く好きな世界です。 オリンポス神話であるとか魔法であるとか、 特殊な力を持つとか、いわゆるファンタジー系が昔から大好き。 神の中でも特に有名で力を持つ三兄弟の権力争いに、 (ゼウスとポセイドンとハデス) 神と人間の間に生…