2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

昨夜はゆっくり寝れたわー。 旅行は行くまでは楽しいけど、着いてからはスケジュールに追われ、 (出したお金の元は取ろうと思う私が悪いのか?) 神経質な自分は家以外では熟睡出来ず、とても疲れる。 有馬温泉の上げ膳据え膳みたいなのだったら、良いねん…

ディズニー旅行 三日目

とても疲れている・・・連日のディズニーで足が棒。 駅前にあるアウトレットをブラブラしてから、羽田空港へ。 伊丹空港のことを大阪空港と呼ぶのは何故なのだろう。 どちらかに統一すれば良いのになと思う。 今日は幕張周辺で、関ジャニとGLAYのイベントが…

ディズニー旅行 二日目

朝6時に起床、駅前のコンビニで朝ごはんを買い、 電車に乗ってディズニーへ。 ホテルからディズニー行きシャトルバスが出ているけど、これが使えない! ディズニーは朝8時に開園するのに、バスは一番早くて朝7時30分発。 バスの所要時間は、20分から30分。開…

ディズニー旅行 一日目

昼12時の飛行機(ANA)に乗って羽田へ。 飛行機に乗ってる時間は、実質40分くらいかな。近い。 だって上本町から伊丹空港までリムジンバスで30分やで。 夕方からディズニーシーへ。 乗りたいものは乗ったし、ショーも見た。土産も買った。 歩き疲れたわーー…

ピアノレッスン

逃げに走ったように思えて、先生に言い出しづらかったわ。 次曲をショパン「ワルツ69-2」にしたことを。 それをお伝えしたら、先生が候補に挙げていた曲のひとつなので、 取り組むべきだと言われて安心したー。 3拍子をオシャレに弾くのは難しいので、ピアニ…

噂のポケモンGO

ポケモンGOって面白いのかな。スマホのゲームアプリな。 夫が夜、大阪城にランニングをしに行くんやけど、 ポケモンGOをやっている人がいっぱい居るらしいわ。 夜の大阪城公園にレアキャラが出現するという噂があるのか何なのか。 私なんかはポケモンを集め…

スイミング進級テスト

スイミングスクールにて月末恒例の進級テストがありました。 娘は見事、15級から14級へ進級しましたー。 夫のスマホを使って娘からラインが届いたんやで。 使い方を特に教えたわけではないのに、使いこなしている娘。 ”○○(自分の名前)や!” ”合格したで!…

ディズニー攻略

ディズニーシーとディズニーランドを悔いなく回るためには、 あらかじめ攻略法を調べておく必要がある。 ただ単にボサッと入園して、何となく回っていたらダメなのだ。 どういう順序でファストパス(アトラクションの予約券)を取り、 ショーの座席を抽選で…

一行日記

娘が早速、カボチャのことを”なんきん”と言い出したよ。

終業式

娘は明日から夏休み、ええなあ。 一年生の早い段階から「いきいき(学童保育みたいな所)」には行きたくないと言い、 春休み・夏休み・冬休みは祖父母宅へ。恵まれた子やで。私もやけど。 あの子、ばあちゃんの手伝いもしてるらしいけど、役立ってるのかね。…

ディズニーvsユニバーサルスタジオ

昨日で大阪の梅雨が明けたそうな。 梅雨が明けようが明けまいが関係なく、もうすでに暑いけどな。 10月くらいまでずっと暑いんやろなあ・・・ゲンナリするわ。 ちなみに関東はまだ梅雨明けをしていないとの事。 早いもので、東京旅行2泊3日が来週に差し迫っ…

マズイ、ヤバイ!ピアノ!

ヤバイねん・・・まだ曲を決めていない。 当然ながら練習もしていない。 もうショパンでええか、ワルツで。 困ったときのショパンみたいになるけど、それでええか。 夏は暑くてシンドイので、易しめなワルツ10番をやっとこかな。 投げやりか・・・?? 易し…

湯快リゾートの湯

近畿一円に展開している湯快リゾート。 9800円で一泊二日、バイキングの食事付きの宿。 その湯快リゾートがプロデュースする温泉が出来たらしい。 門真にある「湯快のゆ」だってさ。 元々天然温泉の「門の湯」だか何だかというのが有って、 そこを湯快リゾー…

学期末個人懇談

小学校に行ってきました。 一学期の成績は算数・社会・音楽・図工が「3」でした。 国語・理科・体育が「2」となっております。 国語は惜しいです、平均点を4点くらい上げたら「3」になるかな。 まぁ理科も惜しいです。後少しなんやけどなあ。 だけどこの”後…

ピアレノッスン

メンデルスゾーン「狩の歌」が終わりました。イエーイ! 実は左手小指の付け根がふくれていて、押したら痛い。 ガングリオンが出来てしまったのかも。 ホ長調(#が4つ)のアルペジオが苦手で、上手く弾けなくてムカついて、 力任せにガンガン練習したのがア…

夏はリネン

スイミングスクールに行きだしてから、 娘が学校で13m泳げるようになったと自慢げです。 息継ぎ無しのクロールで13mを泳いでんて、学校の泳力テストで。 それは良かったな! 話は変わって、私は無印良品のリネンストールを愛用している。 去年、首からデコル…

ガウチョパンツ

娘がガウチョパンツが欲しいと言うねん。 クラスメイトの女子達が履いていて、お洒落アイテムのひとつとなっている。 昔風に言えば、キュロットの丈が長い版やな。言い方を変えてるだけ。 スカンチョやらスカンツやらガウチョやら、何やねんと。 ・ガウチョ…

暑いのよ

マンションの地下エントランスにクマゼミが裏向いて落ちてた。 蝉が出てきたなら梅雨が明けると言う。 夏だわ・・・完全に夏。 ここ一週間、ムチャクチャ暑いもんな。 クーラーなしではもう(>m

ピアノレッスン

多分、来週でメンデルスゾーンが終わる。 それとなくリスト「コンソレーション3番」を押してみたけど。 先生はあまり乗り気ではないような・・・?? 他にも候補を何曲か挙げないとけない。探さなアカン。 何か無いかーーー??

トウシューズを買いに

次レッスンからトウシューズを履くということで、 チャコットにトウシューズを買いに行ってきました。 憧れのトウシューズ!! ”じゃそろそろトウシューズのレッスンに入りましょう”となるまで、 4年3ヶ月くらい掛かりました。トウシューズはすぐに履いては…

耐えがたきを耐え

やっと「とと姉ちゃん」で戦争が終わったよ。 朝から戦時中の話で、暗かってんよ。 向井理が演じる叔父さんの事を初めて好きになったわ。 今日はそんなストーリーでした。