ディズニーvsユニバーサルスタジオ

昨日で大阪の梅雨が明けたそうな。
梅雨が明けようが明けまいが関係なく、もうすでに暑いけどな。
10月くらいまでずっと暑いんやろなあ・・・ゲンナリするわ。
ちなみに関東はまだ梅雨明けをしていないとの事。
早いもので、東京旅行2泊3日が来週に差し迫っている。
娘がものすごく楽しみにしてるわ。スーツケースの方がええんかな。
私なんか初めてディズニーに行ったのは30歳の時やで。
今ではもうUSJの方が集客数を上回ってるらしいけど。
私が大阪港に住んでいた頃、海遊館の裏手から渡し舟に乗って対岸のUSJへ行けてんな。
渡し舟賃は200円くらいだったような気がする。時間は10分とか。
当時、平日に行ったというのを差し引いてもガラッガラだった。
アトラクションもショボイし、レストランもショップもショボイ。イケてなかったのよ。
それがこんなに化けるとはな!