2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除

あ〜〜〜、しんど! 昨日の夜も2時間ほど掃除をしたんやけど、 今日は夫と二人で丸一日掃除をして・・・ムチャしんどい。 ついでに部屋の模様替えもやり、疲労困憊ですわ。 使ってない部屋があって、そこはウォークインクローゼット風にしてて、 窓側に荷物など…

別れのキスだ!犬め!

昨日は保育園にサンタさんが来たようです。 靴下に入ったお菓子のプレゼントをもらって喜んで帰ってきたよ。 思えば去年の保育園クリスマスパーティでは、 サンタさんを怖がり大泣きしたと連絡帳に書いてあってね。 それが今年はサンタさんが登場するやニヤ…

娘が吐いた

キタァーーーー、この冬二度目の嘔吐下痢症がッ! 朝起きると生ぬるい牛乳(レンジで40秒チン!)を飲むのが日課の娘。 飲んだと思ったら、立ったままオエェーーと。 散らばる嘔吐物とキョーレツな臭い。 掃除をしようとした夫がそれを踏み、その足で右往左…

誕生日

今日は忠臣蔵の討ち入りの日。 つまり私の誕生日なんですねェ〜。 わたしは34歳になったんですが、 娘には「お母さん24歳になってん!」と言うてあるんです。 ところで夫がプレゼントをくれまして。 いつも趣味が違うものをくれる傾向があるので、 一ヶ月ほ…

インフルエンザ2回目

もともと痛いことには我慢強い娘、 しかも2回目ともあって、まったく泣きませんでした。 頑張ったご褒美に看護婦さんからシールをもらい、 ずっと握り締めてました。 「ちょっと痛かったー」と本人は言ってたけどね。

ワガママ娘

保育園の降園時、ケーキ屋の前で「ケーキ買いたい」と娘が言い出した。 どうせ買っても食べないし、何より財布を持って来ていないので、 「お金を持って来てないから買わないよ」と答えたところ、 ななな何と!ケーキ屋の前で引っくり返って泣き喚くではない…

婦人科検診

乳がん&子宮がんの検診、胸のレントゲン、血液検査へ。 市の補助があるので、乳がんと子宮がんは千円で受けられる。 乳がんと胸のレントゲンについては異常なし。 子宮がんと血液検査の結果はまた後日ちゅうわけで。