2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の運動会

昨日は日曜日だけど、幼稚園の通園日だったんです。 その代わり、今日は代休です。 何をしに日曜日に通園したかと言うと、 娘が通う幼稚園と同じ名前の小学校が運動会で、 それに幼稚園児も出場(玉入れ)するため。 でも娘が通うのは、この小学校ではないん…

クリスピークリームドーナツ

心斎橋に関西初出店したドーナツ屋に、 やっと行って来ました。45分待ちと立て札があったけど、 そんなに待つような列の長さか?と思って並んだら、 案の定、たった10分そこらで買えました。 日曜日のおやつタイムでこれやから、 もう平日だったらすんなり買…

回収対象

娘を乗せる用に取り付けている自転車の子供乗せ、 わたしのはブリヂストン製なんやけど、回収対象になりました。 子供が足を置く部分が壊れて、ケガをする事例が何件も出ているらしい。 その話は7月頃から出ていて、自転車屋で無償で点検&交換を実施してい…

寝冷え

黄色の鼻水がズルズル出てるし、娘が。 寝冷えやな、完全に。 痰が絡んだような咳も出てるから、耳鼻科に行っとく方がいいわ。 今日、連れて行くか〜。 これを放っとくと中耳炎や副鼻腔炎になって、 治すのに時間がかかるんよ。

歯科通い

かぶせが取れたので歯科へ。 そしたら虫歯を2ケも見つけられ、現在治療中です。 あぁもー、歯科通いが憂鬱や。メンドクサイ、痛い、怖い。

ハロウィン

わたしは何故かハロウィンにわくわくするんよ。 多分オレンジと紫の色合いであるとか、 カボチャのおばけであるとか、秋の行事であるとか、 お化けの格好をしてキャンディーが貰えるとか、 そういうのをひっくるめて好みなのかも知れない。 わたしは前世がア…

前言撤回

何たることか、昨日も今日も暑いがな! もう嫌・・・。 天王寺区の区民祭りがあるってことで、 午後4時から出掛けたけど、暑い暑い暑い。 熱中症になったらアカンと思い、せっせと水分補給ですわ。 娘には浴衣を着せたんやけどね。 ブルーグリーンの生地に黄や…

秋風

この二日間、エアコンを入れずに就寝しています。 やっぱり秋になってる。 7月からエアコンを入れずには眠れない暑さになり、 ずっと入れっぱなし。だからか起きると、 いつも何となく身体がだるく、喉もおかしく、 それは娘も同じようで朝はゴロゴロしてい…

アヒルの長財布

財布を買い換えようと思いまして。 財布にはこだわりがあって、長財布じゃないとイヤなんです。 キャス・キッドソンの長財布がいいなぁ。 カードがいっぱい入りそうで、使い勝手も良さげ。 で、ポップなピンク地に白い水玉と、 ホワイト地に色とりどりのアヒ…

10月1日より

フレッツ光からeo光に変えます、うちのネット環境。 何だか知らんが、月額料が今までの半額くらいになるんよ。 その代わり電話番号が変わってしまうとか、あるけどね。 プロバイダーもぷららを辞めるので、メールアドレスも変わるわ。 それとは別にテレビに…

泣く、汗ダク、シャワー、電話

娘を幼稚園に送って行き、バイバイするときに大泣きですわ。 かなんわ〜、あの娘。 しかし16:30に迎えに行くと、友達と走り回ってて、なかなか帰ろうとしないんです。 それにしても幼稚園は暑いところやで。 教室にはエアコンと扇風機が付いてるけど、廊下を…

始業式

幼稚園の夏休みが終わり、本日より幼稚園開始。 今日は始業式なので午前中で帰るけど、 明日からお弁当を持って16:30降園になります。 本来は10日まで短縮期間で11:30降園やけど、 そんな時間に迎えに行けないので延長保育(通称にこにこ)ですわ。 短縮期間…