2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急コール

住んでいるマンションにはトイレと風呂場に緊急スイッチが付いていて、 押さないように(または紐を引っ張ってしまわないように)注意を払っている。 ところがトイレ掃除をしていた時、この狭いスペースに娘も入ってきて、 ドアを閉めておまけに鍵まで掛ける…

心を鬼にして

買い物に行くと自分好みのお菓子やオモチャをいち早く見つけ、 ササッとカゴに入れる娘。 今日はプリキュア系のお菓子を2つ持ってきた。 買うのは1つだけ!と言うと、両手に持ってすご〜く考えていた娘。 そして片方を元に戻しに行ってた。 こういう事には聞…

一緒にねんね

ダブルサイズ布団にして以来、少しは広くなったかに思えた。 だけど!娘が持ってる人形すべてを布団に持ち込むので、 モリモリしてるし、やっぱり狭苦しい。 赤ちゃん人形、キティちゃん×2、トトロ、ウーちゃん(NHKキャラ)、犬。 寝返りを打ったら、背中に…

3連休♪

久しぶりに実家へ。 やはり実家は楽チンでええですな〜。 あまりにも近くに住んでしまうと、 楽チンすぎてどうしても入り浸りになる気も分かるわ。 少し離れたところに住んで良かった、結果的に。 それと今日は『ラブシャッフル』の最終回! いやいやいや良…

プリキュア祭り

夫がプリキュアフェスティバルの前売り券を買って帰ってきた。 前売りで買うと200円安いらしい。 ちゅうか、プリキュアフェスティバルって一体・・・? 寝ても覚めてもプリキュアプリキュアと言うてる娘は、 行けば喜ぶに違いない。先日は保育園に行く前に、 プ…

憧れのダブルサイズ

検討していたダブルサイズの敷き布団とすのこを買いました! 楽天のネットショップで。 安かろう悪かろうじゃ困るので、使用者のレビューにも目を通し、 推敲を重ねて(大層な!)注文してんよ〜。 ネットショッピングって本当に便利よなぁ。

とうとう

大河ドラマの兼続が面白くないので、今日から見るのをやめた。 思えばタッキーの義経も面白くなかったから、途中で見るのをやめたんだった。 続きものは続けて見ていれば見てるほど、 ここまで見たのだから、ここでやめる訳にはいかないと思ってしまう。 も…

信長気分

休日になると寝るのが遅く、そしてなぜか起床が早い娘。 ゆっくりさせてくれよ〜、本当にもう。 お外に行きたい!買い物に行きたい!と騒ぐので、 出掛けようとすると「お母さ〜ん、靴履かせてあげる!」と言い、 玄関に靴を並べて履かせてくれるので、ちょ…

自転車ライフ

ネットで注文していた自転車子供乗せが届いた。 不在でも宅配ボックスがあるので、すぐ受け取れる。便利だ。 宅配ボックスの一番大きいところに入れてあって、 予想以上に大きい箱。しかも重たいよ! 何とかこうとか自転車に積み、近所の自転車屋さんで取り…

病院をハシゴ

仕事を休んで、眼科と耳鼻科と整骨院をハシゴした。 これだけでもう午前中が全部潰れた! 鼻づまりで就寝中に何度も目が覚めて寝不足になるし、 鼻水が喉に流れてくるので、喉が荒れてとても痛い。 こすってはダメと分かってるけど、目が痒くて痒くて。 その…

花粉max

あ〜〜〜、目が痒いッ!!痒すぎるッ!! 昨日から花粉がmaxに飛んでるような気がする。 もう目玉を取り出して、塩水と歯ブラシでゴシゴシ洗ってやりたい。 目が熱くて充血してるし、不快不快不快。 市販の目薬じゃもう効かないよ。 明日は眼科へ行こうかな。…

生活発表会

今日は娘の生活発表会(保育園)ですわ。 お父さんとお母さんは見に来ていいけど、 じーちゃんとばーちゃんは来たらダメと言うんよ。 恥ずかしいんやて〜。 本当に恥ずかしいという感情が分かってるんかいね? わたしの母も発表会が見たいということで、 ガ…

タナトス

菊りんがタナトスだったんやね。そうかそうか、なるほど。 海里がいなくなって、オーちゃんがあんなに荒れるとは。 ボロボロになったオーちゃんを、なしくずし的に手に入れるのは、 精神科医の菊りんにとって容易いことなのかどうなのか・・・。 だってオーちゃ…

下ぶくれの人形

夫の実家に飾った雛人形、早くしまわねば。 この雛人形は亡き祖父が私に買ってくれた二人雛で、 それを娘に譲りました。下ぶくれの顔立ちが娘に似てるんよ。 桃の節句が済んでも出しっ放しにしていたら、嫁に行き遅れると言うではないの。