2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ショパン強化週間

タイトルの通り、ピアノをちゃんと練習しようと思う。 ここ3日間は真面目に取り組んでいる。 で、ノクターン遺作についてなんやけど。 ショパンの楽譜には版が数種類あって、どれが正解ってのが無い。 有名どころだとパデレフスキ版とかヘンレ版とか。 私の…

大いなる思い違い

先日ひょんな事から現在の鳥肌実をネットで見たのだが、 ものすごくオッサン且つ太っていたのでビックリした。 この見た目であの芸をするのは合っていない。 かつてのような鋭いナイフみたいな見た目じゃないとね。 自堕落な生活をしてそうな鳥肌、やっぱり…

ピアノレッスン

ほとんど練習していないんよ。風邪で寝てたから。 私が練習をしないもんだから、娘もしないんよ。 もう今日のレッスンは休もうかと思ったくらい。 でもなぁ来週の月曜日は祝日でレッスン無いしさ。行っとかなアカンよな。 まぁ最近モチベーションが下がって…

newお弁当箱

風邪は少しずつマシになってきた。 すでに薬を飲み切って今は何も飲んでいないけど、 常に痰が絡んで喉に違和感がある。頭痛もする。 一週間以上も経つのに、まだ治らんか。しつこいな。 それはそうと娘のお弁当箱を買いに行った。 先日の雨で延期となった遠…

遠足は延期

風邪薬のファロムのせいで下痢だ。整腸剤も一緒に出てるけどアカンわ。 今回の扁桃腺炎は長引いている。ものすごくシンドイ。 今日は娘の遠足だけど、雨なので延期になった。 朝7時に学校から携帯メールが来るねん、「雨なので遠足は延期」と。 便利な世の中…

50点

娘の国語テスト、50点。もちろん100点満点で。 答案を見てみると何という間違いをしているのだろう。 問題:つぎのかんじをかきなさい。 はち( ) 答えは「八」なわけやけど、娘は「九」と書いてるねん。 問題に”つぎの”と書いてあったから、八の次つまり九…

悪化

風邪が全然治らない・・・というか悪化してる。 鼻水ズルズルという別の症状も出てきたので、 掛かりつけの耳鼻科に行ってきた。 先週木曜日に行った耳鼻科は、初めて行く耳鼻科だった。 というのも掛かりつけの耳鼻科が木曜日は休診なのだ。 この初めて行った…

久々の扁桃腺炎

寒いよー、寒い。 火曜日のバレエレッスンで汗をいっぱいかき、 その汗が冷えて帰り道が寒くて、それで風邪を引いた。 昨日から市販薬を飲んでるけども、全く効いていない。 喉が爆裂に痛い・・・また扁桃腺やん。熱も上がってきた。 だから今日は会社を休んで…

バイバイキーン

やなせたかし氏が亡くなったそうだ。 お年がお年やもんなぁ、94歳で生涯現役。大往生です。 日本の子供ならどの子も通る道、アンパンマン。 うちの娘も例外なく。 やなせさんは戦時中や戦後の飢えを経験していて、 飢えている人に食べ物を差し出す行為は、 …

つかしん天然温泉『湯の華廊』

塚口にある『湯の華廊』という天然温泉に行ってきた。 近いはずなのに車のナビ通りに進んだら、 箕面の山で無駄なドライブをさせられたわ。 何処やねんココは!と、そもそも山の中の温泉ちゃうし。 これで一時間近くもロス・・・最悪やろ! 夫にネットで地図を…

新ドラマ

堺雅人主演『リーガルハイ2』が始まった。 コメディなので笑えて気楽だ。 私は前作を見ていないんよなぁ。 当時、堺雅人ファンの同僚が面白いと言ってたけど、 初めの数話を見逃したので見ていなかった。 いつか再放送するだろうと期待して、続編が始まる数…

旅行の二日目

今日も暑いね、カンカン照り。 娘が砂浜で貝がら拾いをしたいんやって。暑いのにもう。 でも大きい貝がらは落ちてないね。日焼けしたわ。 それとね、夜になったらカメムシが大量発生するんよ。白浜は。 気持ち悪いねん。夜に露天風呂なんか行かれへんで。 そ…

秋の旅行

白浜温泉に一泊二日の旅へ。 この夏は何処にも行かなかったのでね。 と言うか、夏に旅行に行くのをやめたのである。 暑すぎて観光も温泉も行ってられないから。 これからは涼しくなる秋に旅行へ行こうと去年に思い知った。 天気予報では、今日も明日も雨。 …