2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノレッスン

結構・・・練習して行ったつもりだったのにな。 全然ベートーベンが弾けなかった。どういう事? 報われないわ。でも!私はピアノに燃えている。 何故だか知らんが俄然ヤル気が起きてきて。 負けへんぞ!!

バレエ特別レッスン

午後から雨が上がって良かったわ。 衣装を持って行かなアカンもんな。軽いけどカサ高い。 来週の日曜日はいよいよ本番、本番前の最終特別レッスンです。 明後日にもバレエレッスンはあるけど、通常レッスンやもんね。 ■メモ <ゴールデンボンバーTV出演> ●4…

フィギュアスケート世界選手権 女子フリー

真央ちゃん、安定の優勝でした! 自分のスケートに満足したようだし、やっぱり現役引退するのかな。 ずっと見ていたいけど、引退したいなら周りを気にせずしたらいい。 でも結局、リンクから離れられないような気がするなぁ。 幼少からずっとそれだけをやっ…

フィギュアスケート世界選手権 男子フリー

やっぱり羽生君かぁ。 羽生君って負けん気が強くてオレ様な所があるやろ。 そらもうメラメラ燃えて挑んでくるよな。 町田君の優勝を見たかったけど、町田君は力を出し切っての銀メダル。 だから清々しいね。たった0.3点差って、とても良い戦いだった。 羽生…

フィギュアスケート世界選手権 女子SP

真央ちゃん、良かったねー! ジャンプを基礎から見直してきて、やっと結実したショートだった。 しかも女子の世界歴代最高得点が出たよ。 女子SPは真央ちゃんだけじゃなく、他の選手も出来が良かった。 歴代最高を出してても、2位のコストナー選手とはたった…

フィギュアスケート世界選手権 男子SP

すごく楽しみにしていたんよなー。 最近は女子よりも男子のほうが面白い。 町田君が良かった、とても良かった。本当に良かった。 オリンピック前はティムシェルがどうのこうのと、 ワケ分からん事を言ってた町田君だったけど、今日は良かった。 男は黙って4…

毒を以て毒を制す

そう言えば大阪市長選、昨日でした。 バレエ&お茶から帰宅した後、大慌てで投票場の中学校へ。 すっかり忘れていたんですわ。 自分は誰に投票したかって別に公言しても良いんよな? 私は橋下徹氏に清き一票をば。 確かにイケてる政策とイケてない政策があり…

バレエレッスン

今日こそはバレエの特別レッスンの日。 本番用の衣装を先生から受け取り、それを着てレッスン。 先生がカメラで撮ってくれて、それが先生のブログにアップされました。 <堤靖子バレエ&ダンスカンパニー>http://ameblo.jp/tiarandesu/ ブログタイトル「初…

サバーファーム

毎年恒例のいちご狩りに行ってきた。 富田林市にあるサバーファームへ。 せっかくの三連休、ゴロゴロしてたらもったいない。 去年だったか4月に入ってから行って失敗した。 熟れすぎて腐ってるものが多かったから。 今回は大成功、今頃に行くのが丁度良いみ…

実家帰省

娘が楽しみにしていた我が実家、中総持寺へ。 楽しみの理由は、いとこが来ているから。 今までは中総持寺に帰っても、子供が娘一人で飽きてくるんよな。 私は久々に会う父母と話をしたり、中総持寺を満喫出来るけど。 前回から遊び相手のいとこが二人来てる…

色々

まず、すかんちのCDが届いております。 翌日には届くと思ってたのに、日数が掛かったな。 それはアマゾンから直接来たのではなく、 アマゾンに出店しているところから来たせいだろう。 久々に聴くすかんち(Youtubeでは何回も見て聴いてるけど)は、心が躍っ…

メモ

e9bv7czd

卒業式

今日は小学校の卒業式で、娘は休み。 卒業生の6年生は当然、5年生も在校生代表として出席だって。 ちなみに4月の入学式では、新2年生が在校生代表として出席やねん。 歌や楽器演奏をするそうで、春休み中も前日リハに行く事になっている。 あの子、4月初旬は…

ピアノレッスン

『別れのワルツ』、仕上がったー! 嬉しいような悲しいような。 弾きなれた曲とサヨナラして、また新たなる曲に取り組むのだ。 ショパンのしっとり系はしばらく休憩、 次は和音でガンガン弾く力強い曲をやれば世界が広がると先生が言う。 行進曲やポロネーズ…

パンダヘア

娘、4月6日にある奈良バレエフェスへの出場が迫り、 今月は普段のレッスン(火曜日)以外に日曜日も特別レッスンがある。 ほぼ毎週日曜日はレッスンがあるのだけど、今日だけは無し。 カレンダーを見たら分かるのに、何故か今日もあると思い込んでいた。 し…

リケジョのコピペ

佐村河内の一件があったすぐ後だから、何しか印象が悪すぎる。 どうなのかな、STAP細胞は本当なのだろうか。信じたいけど。 画像を使い回したのは「眠かったから」と言っときゃ良いと、 ホンマでっか!?の武田先生が言うてはるんやけど。 STAP細胞の論文も…

最近の電子機器

娘がサンタクロースに貰った3DS、 ゲームソフトの体験版が無料でダウンロード出来ると知った。 こういったゲーム機やスマホなどに興味がないので、 苦手意識は無いものの全く分からん。 でも娘が友達に聞いてきたんよ、ゲームのお試しが出来ると。 そして自…

懐古の傾向

どうしても欲しいわ・・・すかんちのCD。やっぱり。 持ってたはずやけど、実家を出たときのドサクサでどっか行ったわ。 私が聞きたいのは「恋のマジックポーション」と「星空のジュリエット」で、 この2曲が入ってるCDならベスト盤でも何でも良い。 ところがシ…

キターー

今日の花粉、スゲー。 薬を飲んでいても駄目だ。

ピアノレッスン

娘のピアノ発表会の申し込みをした。 つまりお金を払ったって事。一人7000円でした。 安いほうやんな、写真代も含んでるから。 ホールにはどんなピアノが置いてあるんかな。 一昨年はスタインウェイのグランドピアノで、めちゃくちゃ音が良かった。 あんなピ…

佐村河内守の記者会見

いやぁ最初、弁護士が出てきて喋ってると思ってたよ。 そして肝心の本人は何処に行ったんや?と。 何と本人かいな、髪切ったんかいな、サングラス外したんかいな。 見た目が与える影響ってデカイね、今更やけど。 もう正直どうでもいいけどさ。 ただフィギュ…

花粉症

娘が目をこすっている。とても痒いらしい。 下まぶたの裏側がブツブツっぽくて真っ赤っ赤。 市販のアレルギー用目薬をさしても改善しない。 痒みって掻けば掻くほど強くなって、悪化の一途をたどる。 おそらく花粉症だろうなぁと思いつつ、眼科に連れて行っ…

ももの枝

そう言えば、昨日はひなまつり。 夫の誕生日でもあるけど、ケーキは買わなかった。 その代わり、桃の枝を買ってきて飾ったよ。 桃の花は可愛らしい。 枝がシュッと細くて真っ直ぐに伸びていて、 ところどころに淡いピンクの花や蕾が付いている。 さすが邪気…

ピアノレッスン

4月からレッスン時間が変わるそうだ。 今は17時半から18時半で、家に着いたらもう19時。 そこから準備やら食事やら風呂やらでバタバタする。 それが一時間繰り上げの16時半から17時半になるのよ。来月から。 まさに理想的な時間帯。まさにベスト! さてさて…

チャコット

バレエ発表会用の品を買いに、チャコットに行ってきた。 チャコットというのはバレエを主とするダンス用品の店だ。 自分で用意しておくように言われているのは、 ヘアー用品とバレエ用舞台ファンデーションの2つ。 それとサテンのバレエシューズを実際に履い…