2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金持ちホクロ

我が子は右の手の平に目立つホクロがある。 手の平のホクロは金持ちになるというが、本当だろうか。 (本当なら嬉しい。こづかい、おくれ!) で、そのホクロを左手で取ろうとするねんよ。 指でカリカリとほじるようにして。 それはホクロですから!とギター…

GW突入

生駒市の市議会議長が収賄で逮捕された事件について。 何が嫌かって、ステテコ姿で逃げ、自宅マンション屋上の物置に隠れてた事。 お前は子供か! これが愛人を連れて高飛びするところを空港で逮捕っちゅうなら、まだ分かる。 ステテコで物置・・・どんだけ気ぃ…

後期健診

我が子の後期健診に行ってきた。生まれた病院にて。 9ヶ月から1歳までの間に受けたら良いのだが、 あまりに早く受けるとハイハイやつまかり立ちをしておらず、 問診票に「いいえ」が並ぶことになってしまい、おもしろくない。 そうなのだ、10ヶ月で受診する…

ドラマの話

やっぱりドラマ『バンビ〜ノ!』が面白いわ。 「うまか〜」「くやしかー!」と主人公が言うたびに、 九州弁ってええなぁと思う。で、今日の『生徒諸君!』を見た。 2年3組の子達が心を閉ざした理由って、こんなんかいなと拍子抜けした。 たまたまサイコな担…

来たる

母、来たる。 人に作ってもらう料理って美味しいよなぁ。 もっと母に会いたいと思うけど、そうも行かん。 我が子も同じように思ってくれるだろうか?と考えながら、 我が子のポリオうんこの始末をする今日この頃。 これまた良く食べるので、便量も多い。 我…

やめたる!

決めた!(何が?) 今日より我が子の食器を熱湯消毒しない事を。 いや、きっともうしなくて良い月齢になってるんやろうけど、 それをやめるタイミングっちゅうか、 神経質なA型気質のため、半ば不安神経症っぽく続けてたわけで。 随分と前から我が子はババ…

マスク着用令!

昨日と今日、夫が風邪で会社を休んでいる。 明日は大事な打ち合せがあり、何が何でも出勤せんとアカンらしい。 何かさー、風邪でしんどいのは可哀相やけど、 咳をされると我が子や私にうつりそうで、すごく嫌だ。 どこで風邪をもらってくるんかね、やはり電…

映画「SAW3」 満足度★☆☆

う〜〜ん、どうなん?コレ。 前作や前々作でネタが尽きたのか、目新しいものがなかった。 ただただ残虐なシーンが満載で、そればっかり。 ジグソウを手術する女医とゲーム対象の男が夫婦だって事も、 かなり最初の段階で予測がつくし。いまひとつ。 もう「SA…

祝!10ヶ月

今日で我が子が10ヶ月になった。 最近になって出来るようになったのは、パチパチ(拍手)とバイバイ、 それとテレビのリモコンを押すことだ。 ま、バイバイは気まぐれで、やってくれない時もある。 テレビとビデオとDVDのリモコンがあったら、必ずテレビのを…

整骨院

今秋に引越しするマンションの近所に、 とても良い整骨院を見つけた。通うのは今日で4回目だ。 保険適用で一回350円と安く、30分以上も手でマッサージをしてくれる。 で、このマッサージがまた上手なんだわさ。 わたしはアチコチの整骨院に行きまくったけど…

CMキャラ

テンプスタッフのCMにアニメキャラクターが出てくる。 調べてみると「テンプリん」というらしい。 このキャラクターが我が子に似ている。とくに口元が。 CMが流れるたびに、似てるー!と思ってしまう。 ====⇒コレ ■追記 あ、『生徒諸君!』も面白そう。

ドラマウォッチャー

春の新ドラマで何を見るか、決めた! それは『バンビ〜ノ!』だ。唯一、おもしろかった。 原作がコミックというドラマがおもしろい・・・のかも知れん。 まず『冗談じゃない!』は、親子丼なところが生理的にダメだ。 いくらオススメ女優の上野樹里ちゃんが出て…

バージニア工科大

この大学は賢いところ? マサチューセッツ工科大の名前は、よく耳にするけど。(週刊マガジン知識) 32人って最悪やんか・・・しかも犯人は自殺って。 世の中に不満があるなら、ひとりで死ねよ!と思う。 まったく関係のない人を道連れにするなんて、何様のつも…

頭囲

ベビー用シャンプーハットを購入してみた。100均にて。 我が子はシャンプーを洗い流すとき、身体を寝かされるのが嫌で泣くことが多い。 それでこれを使えば座ったまま洗い流せるかも!と期待して。 このシャンプーハットは頭囲41cmと書いてあり、さっそく被…

ニタニタ

夫から連絡があり、明日は有休を取ったとの事。 ウワーーイ!!ウレシーー!! 近頃の我が子は、わたしの姿が見えなくても(自宅に限る)泣かないようになった。 その代わり、ニタニタ笑いながらハイハイで何処にでもついてくる。 ニコニコではなく、まさに…

決着のつかない話

堂本光一が司会をする『ジェネジャン』を見た。 東大卒の作家ペトロ三木とか、ものすごく偏った意見を言うので笑える。 今回はスピリチュアル特集だった。ズバリ、存在するのかしないのか。 これはもう証明のしようがないので、意見は平行線のまま。 わたし…

お古のお古

ベビー用のテーブル椅子をもらった。 実家のご近所さんからお古のお古が回ってきたのだ。 わたしはお古には何のこだわりもなく、大変ありがたい。 どうやら30年以上前の椅子だそうで、歴史を感じる。

13日の金曜日

”騒音おばさん”が実刑やってー。 騒いでる様子をテレビで流すのはもうヤメテ!と言いたい。 「引越し!引越し!しばくぞ!」って・・・腹を抱えて笑うしかない。 オッサンのようにも見えるし、オバハンのようにも見える。 この人がどういう人生を歩んできたのか…

春の新ドラ

続々と新ドラマが放送されている。 今日は『孤独の賭け』を見ていたわけだが、 長谷キョー、ちっとも演技が上達しないのは何でやろ? キレイやねんけどさ、演技がさ・・・。 伊藤英明にしたって、映画『海猿』などを経験して上手くなってるやん。 それやのにな…

ポリオ

今日は我が子のポリオ接種の日。 春と秋の2回しかないので、絶対に受けておかねば! ポリオはごく少量のワクチンをゴックンするだけなのに、 我が子は先生の問診で大泣き。泣いてるのはアンタだけやで・・・。 明日から37日間、便の始末には気をつけないといけ…

プリン脱出

カラーをしに美容室へ。 伸びてきていた部分がキッチリ染まり、心が弾むわ! やっぱりプリンはアカンよ。 わたしはナチュラルというカラーをしてもらっていて、 それは色味(レッドだとかグリーンなど)を使ってないので、 もともとの髪が持ってる色素によっ…

選挙の結果

行きませんでした、投票。 東大阪市の立候補者は8人だったと思うけど、結果を見たら8人が当選をしていた。 それって選挙をする意味あるん? それとも選挙掲示板に貼ってあったポスターが8枚というだけで、 ほかにも立候補者がいたのかも、もうどうでもいいや…

電波デジタル時計

キッチン用にとコーナンにて特価の時計を買った。 この時計は電波を受信して、自動的に日時を設定するという優れもの。 受信には最長10分掛かると書いてあり、待つこと15分。 この時点ですでにタイムオーバーだけど、 時計が考えた挙句に設定した日時は「1月…

映画「デスノート後編」 満足度★★

結構面白かったんやけど、ラスト部分を何とかして欲しかったなぁ。 死ぬだろうなと予想はしていたけど、やっぱり死ぬんかい!と。 しかし原作がマンガなので、映画版だけオチを変えるなんてチョット・・・やもんね。 エルの本名が『LaLait』(たぶん間違ってる…

猫かぶり

ベビーサークルの日。 ドラマ『夜王』見たさに行くのをやめようかと思った。 そんな本末転倒な話はないよねえと思い直し、 録画予約をしてサークルへ。 他の子はオモチャに突進して行くのに、我が子ときたら、わたしから離れない。 わたしのそばでオモチャで…

ハマってるお菓子

越後製菓が出してる米菓子「ふんわり名人」がウマイのよ。 わたしはチーズ味がメチャ好きなんだが、きなこ味しか売ってない。 この菓子を置いてるのは、調査の結果、いまのところライフだけ。 メチャ美味しいねんで!! 昨日からハマってるシリーズです。日…

ハマっているドラマ

ドラマ『夜王』にハマっている。 我が子が早起きなので仕方なく一緒に起き、 離乳食や家事がひと段落つくのが午前10時頃で、それが『夜王』の放送時間なのだ。 何となくつけたテレビで放送してて、松岡君の髪型がヘンやなぁ(特に前髪)とか思ってたら、 面…

春の使者

キッチンのふきんにテントウ虫がついてた。 赤地に黒斑点のスタンダードなやつではなく、 黒地に赤斑点のやつ、星はふたつ。 家の中で虫を見つけたら、容赦なく叩き潰すところやけど、 テントウ虫やもんなぁ、春の使者やもんなぁ。 素手で触る勇気がなかった…

黄砂

今日は一段と黄砂がすごい。 ベランダからの景色がいつもと違い、メチャかすんでいる。 中国はロクなもんを送って来ないよなーー。 黄砂には病原菌やウィルスなんかも混じっているらしい。