2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

虫歯治療

今日は歯医者へ。 先日見つけられた虫歯治療をしに。。。ああ嫌だー。 麻酔して削るって言うねんよ、たいぶ虫歯になってるやん。それ。 先日行ったときに、このまま治療して帰りますか?と聞かれたけど、 その時点で40分近く経ってるねんな。 歯茎チェックや…

ジャイアントカプリコ考

バレエが終わった帰り道、ああ涼しい。 このまま秋になるのかな? 100円ローソンに寄って欲しいと娘が言うので寄ったら、 買いたかったお菓子を発見。寄ってみるもんやな。 グリコ「ジャイアントカプリコ」イチゴ味、 これの上の部分だけが数日前に発売され…

放置する髪

3ヶ月近く放置の髪。 行きつけ美容師さんの腕が良いので、伸びてきても大丈夫やねんけど。 でもなあ、やっぱりカラーがいただけない。早く染めねば。 美容師さん任せにしていたら、どうしてもより明るくカラーをされてしまう。 私は”ちょっと暗めに”と毎回オ…

飛び級

月末恒例のスイミングスクール泳力テスト。 娘、な、な、何と! 14級から12級へ、飛び級ですよ。 14級・・・ビート板ありのクロール15m(息継ぎ有) 13級・・・ビート板なしでクロール15m(息継ぎ有) 12級・・・ビート板なしでクロール25m ビート板が無くて…

IKEAとポケモン聖地

2日ほど前にIKEAのカタログがポストに入っててん。 それを見た娘がIKEAに行きたいと言い出してやな。 家具屋やんか、基本的に。 そんなとこに何をしに行くん?と思ったけど、 ベッドとデスクが一体型になったやつを見に行くのと、 ホットドックが美味しいの…

住友信託の営業ウーマン

住友信託銀行の営業が来訪。 私が肺炎になったりで延び延びになってた。 銀行なんやけどお金を運用する保険の案内を持ってくるねんな。 そのオススメ保険に入るにあたり、資産や年収がどれくらいあるのか、 そういうのを聞かれるんやけど、人の領域にズカズ…

予防歯科

3ヶ月ぶりに掛かりつけの歯科へ。 虫歯が発見されましたー。 歯ブラシを2本使いして、フロスと歯間ブラシを駆使しててもアカンのか。 ちなみに娘は1ヶ月ごとの予防歯科、矯正歯科は3、4週間に一度。 掛かりつけの歯科、もしかして先生2人おる?疑惑がある。 …

ピアノレッスン

褒められたーーー、どないーーー。 録音して「ショパンのワルツはこういう風に弾いて下さい」と、 他の生徒に対し見本となるような大人のワルツだと。 この曲、好きですか?と聞かれて、好きですと答えました。 そらメンデルスゾーンよりは確実に。それが分…

最後の課題

必須ではないけれど、夏休みの工作を仕上げた。 万華鏡を作ったわ。 私の行きつけ鉱物店で、手作り万華鏡セットというのが30%offで売っててん。 色々な天然石のクズがセットになっていて、工作にピッタリだと思った。 万華鏡を作ってそれだけをポンッと提出…

コナミの室内プール

夫と娘が弁天町「プールズ」に行くって。 室内プールだし私も誘われたけど、どうしようかなと悩む。 まだ咳が出て痰が絡むし、もんたよしのりやしな。 ぶり返してきたら絶対イヤやから、一緒に行くのを止めた。 コナミと言えば、体操の内村君だな!

期間限定もんたよしのり

肺炎になって以来、ずっと声が枯れてる。いつ治るんやろ。 喉が痛むわけじゃないので、このままハスキーボイスでも良いけどな。 もんたよしのりの物真似をして喜んでるんやけど、 (かすれた声を生かして、ダンシングオールナイトを歌うねん) 娘に「お母さ…

レンタル待ち

土曜日に映画『HiGH&LOW』を見に行こうと思った。 それでネットで座席指定を取るべく見てみたら、上映時間が18時と20時40分のみ。 もはやレイトショー・・・上映終了が近づいてきてるんやな。 18時の回で見たとしても何だかんだで、家に着くの21時過ぎになる…

宿命

私はお盆休みが終わり、今日から完全にカレンダー通り。 まだ世間はお盆の雰囲気が漂っていて、人が少ない。 ブラジルのリオとは12時間の時差があるので、日本選手のメダル獲得の瞬間が見れない。 翌朝のニュースで知るわけやけど、ここのところSMAPの事ばか…

有馬二日目

朝ゆっくり寝ていたいのに、枕元をドタドタと歩く娘。 うるさいっちゅうねん。何をやっとんねん。 しょうがないから、朝食前に温泉へ。 今日も銀泉エキスを吸い込んできた。湯治よ、湯治。 洗面台に置いてある旅館オリジナルの化粧水「ねねのローション」、 …

終戦記念日

今日から有馬温泉に一泊二日です。 ええわあ、有馬はディズニーと違って疲れない! 旅館「兆楽」に向かう途中、三田プレミアムアウトレットへ。 今日は雨の予報だったから傘持参だったけど、むっちゃ晴れてる。 さすがやな、さすがやで、晴れ娘。 夏のセール…

注目株

ドラマ「ハイアンドロー」を消さなきゃ良かったと後悔中。 三代目の岩ちゃん目当てで見てたけど、若手俳優で注目株を発見したのよ。 鬼邪高校の番長役をやっていた山田裕貴。彼は声も良い。 若手イケメン俳優なんて腐るほど居て、その中で生き残るのは大変。…

ホームシック

私の実家で従弟妹達とお泊まりする予定が急に帰ると言い出した娘。 しかもシクシク泣いてんねん。何を泣いとんねん(´д`) 寝るときはエアコンを付けて欲しいとか、敷き布団は3枚敷いて欲しいとか、 色々注文をつけてたくせに、結局ホームシックで帰るんか…

レモンちゃん、土に還る

「お母さん!ちょっと来て!」「レモンちゃんが死んでる!」と、 朝も早ようから娘にたたき起こされる私。 レモンちゃんは確かにお腹を上に向けて沈んでいた。 水温が上がり過ぎないように氷枕を乗せたり工夫をしたけど、 この暑さがアカンかったのか、それ…

ピアノレッスン

約一週間ぶりに出勤。 まだ肺が痛むけど、日にち薬やもんな。 仕事の後はピアノレッスンへ。 ワルツの3拍子が正三角形になるとダサイねんな。 おフランスの風を感じながら、お洒落な感じで、これは私の解釈。 先生にはコツやリズムの取り方を教えて貰ってい…

追われる私

肺炎がマシになってきた途端、食事作りに追われる私。 私が寝込んでいる時は、夫は惣菜を買ってきて娘と食べてたけど、 唐揚げとかエビマヨとか揚げ物ばっかり。匂いも見るのも嫌になる。 私には冷凍うどんを買ってきてくれてたわ。 食事作りだけでなく、娘…

肺炎

私、人生初の肺炎になりました。軽い肺炎。 軽いと言っても全然軽くない!!風邪の究極のやつ!! 日曜日夜中にすごい寒気と鉄味の咳で目覚めてん。本当に急に。 喉は痛くないのに咳が出て、胸の上部がキリキリと痛い。 月曜日は風邪薬を飲んで出勤、そした…