2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

AKですよ(暑い臭い)

今日は配水管洗浄の日。 ベランダと台所と洗面所と洗濯排水と風呂場の5箇所。 専用ホースと機械を持って作業員が部屋に上がってくるんやけど、 ホースが臭いのか作業員が臭いのか、とにかく臭い。 昼帰りだった娘も一緒にいたけど、自分の部屋に立てこもるね…

千客万来

今日は午後から消防設備点検があり、 作業員のオッチャンが部屋に上がって点検しはるねん。 それとベランダの避難ハシゴのチェックと。 その最中にコープが来た!そして義父も来た! 次から次にインターホンが鳴り、同時進行。すごいな。

タピオカドリンク

バレエスタジオの近くにタピオカドリンク屋がある。 娘が好きだから良く買うねんけどさ。 何と今日はレディースディで全品100円引き。お得! 自分の分も買ったった。 飲んでるところを先生に見られて、少しバツが悪いような。 何故ならタピオカって太るねん…

ままかり

ものすごく久しぶりのピアノレッスンへ。 娘はお盆以外は毎週行ってるけど、私は隔週やん。 そこにお盆休みも重なって、3週間ぶりになってしまってん。 そんなに空いてるのに向上してなかったら申し訳ないと思い、 先週から真面目に練習をしましてな。 今日…

新入り

我が家に新入り登場。 IKEA出身の多肉植物、通称おにくちゃん。 下の棚で枯れかけ5秒前の多肉植物が叩き売りされており、 その中から一番元気で形の良いものを厳選。 ちなみにフィボナッチのサボテンは、通称さぼころ。 コロンとした丸い形のサボテンなので…

僕にあるかーなー(←ココ)

娘から伴奏に合わせて歌ってくれと言われ、 ひまわりの約束をフルコーラス歌ったら、喉が痛い。 音程が高いねんな、あれ。喉スプレーを買うてきておくれやす。 伴奏の完成は後少し。真面目に練習して偉いな。

どらもっち

昨日より今日のほうが足の筋肉痛がひどい。 歩かれへん。歩いてるけど。 それと今日、モロヘイヤうどんが届いた。 25日に届くというメールは何やったん。 どうしても食べたいと娘が言うので、あの子だけ晩ごはんメニューを変更。 私は明日の昼に食べようと思…

まだ木曜日

久々のバレエ。すでに足が筋肉痛です。 アマゾンで買ったモロヘイヤうどんは、25日に届くらしい。 何や、今日明日にでも届くと思ってたのに。

フィボナッチ数列

うちのサボテン、フィボナッチ数列だと思うんやけど。 このトゲの配置具合を見よ。

類似品に注意

実家の母にもらった「モロヘイヤうどん生一本」が美味しかった。 麺にモロヘイヤを練りこんであり、ざるうどんにして食べるねん。 つゆも付いてて、夏場にピッタリやねん。私は素麺より好きや。 だからネットで買ったれ!と思ったけど、 送料無料のところは…

洗脳ってw

あぁ一週間が始まった・・・仕事やがな。 何が嫌って毎朝の朝礼が嫌。 会議室に集まってするんやけど、暑いねん。クーラーが効いてない。 しかもテレビ電話で全国の各営業所と通信してするんやけど、 月曜日って通信状態が悪くてさ。 それならもう諦めて大阪…

出勤なり!

盆明けの初出勤。 台風一過のせいで、メチャクチャ蒸し暑い。外はサウナ。 やっぱり仕事は忙しかった。でも週明け月曜日の方がもっと忙しい。 なぜならメーカー直送の商品は、本日ほとんど出荷指示を出していないから。 メーカーは19日からの営業が多いので…

人生いろいろ

夫は今日から仕事だったのだが、台風のため自宅待機やって。 家におんねん、何でや。 リビングでずっとテレビを見よんねん。うっとおしい。 思えば去年9月の台風は凄かった。 あんなに凄い台風が大阪に来たのは初めてだった。 私が以前の職場を辞めるキッカ…

トウシューズ完成

お盆休みの終わりが近づいてきている。 今日はトウシューズのリボン付けとゴム付けをしたよ。 丁寧な仕事をせなアカンので、時間が掛かるねん。ほんまにもう。 しかし休みだと3食しっかり作らなければならず、面倒やわ。 昼ごはんを作ってしばらくしたら、ま…

サマンサのポシェット

りんくうプレミアムアウトレットへ。 せっかくのお盆休みやしなぁ、家でゴロゴロしててもな。 娘が欲しいものがあるとか言って、買う気マンマン。 ええのう、何でも欲しいものを買ってもらえて。 そら実家の母が言う通り、ハングリー精神が無くて当然やわ。 …

総仕上げ

娘の宿題、最後の大物である美術の絵を仕上げた。 テーマは決められていて「平成」ですわ。 何を描いたらええねん、平成をテーマに。 平成に起きた出来事とか、平成での思い出とか、そんなんで良いんけ? もう良く分からんけど、とにかく何か描くしかない。 …

スイカの名産地

今日は京都烏丸と中総持寺へ。 烏丸にある「けいとう」にトウシューズを買いにと、 中総持寺の実家へ帰省ですわ。 先に烏丸に行ったんやけど、もう暑いの何のって! オープン11時に着くように行き、すでに先客がいたよ。 お店のおじさんにトウシューズを見立…

4番

今週は長かった・・・暑かったしな。 明日から15日までお盆休みに突入や、ヤッターー。 また16日に、と言って職場を後にしたよ。 会社に届いたお中元を分配してクジ引きをしてん。 全員に何かが当たるようになってて、そんな大した物でもないけどさ。 クジ引…

補講

長崎ハウステンボスに行ってる間、 塾の夏期講習を一日休んでしまったので補講があるのよ、それが今日。 15時から17時まで2時間、授業で使ったプリントを自習室でやるみたい。 17時半からバレエなので、16時45分に切り上げて帰ってきたら?と言ったけど、 娘…

灼熱の15時

とにかく仕事が忙しい。 やってもやっても減らない。でも13時になったらトットと帰るけど。 それがパートタイマーの良いところよ。 15時からは娘を予防歯科へ。15時って一番クソ暑い時間やで。 もう一人で行ってくれへんかな?

多忙

この一週間を頑張ったら、お盆休みや。 客からの盆休み前の駆け込み注文で、仕事がメッチャ忙しい。 とにかく注文が殺到して処理が回りきらないし、 無事に出荷指示が済んだとしても配送量が増えているので、 普段なら1、2日で届くところが数日掛かる事もあ…

自由研究の完成

やってやったぜ、理科の自由研究を終わらせた! いつになったら親が手伝わんでもええようになるん? もう嫌やねんけど、わし。 実家の父母にも協力してもらい、8ツ切り画用紙4枚にまとめたわ。 父母の協力とはアサガオの写真を撮って送ってもらう事。 まとめ…

夏の宿題

娘の夏休み宿題を終わらせるべく、午後から開始。 残ってるのは大物ですわ。 美術の絵、理科の自由研究、技術家庭科の大掃除レポート。 今日は理科と技術家庭科を終わらせるつもりだったが、 今のところ大掃除レポートが完成しただけ。 大掃除も大変やで、お…

バレエ・プログレッション・オン・ステージ vol.30

毎年恒例のバレエの夏舞台、場所は高槻現代劇場。 我が実家からは近いけど、大阪市内から行くのは少し遠い。 しかも暑いねん。外はサウナやで。 今年3月末から週一の個人レッスンを受けてきて、舞台で初披露のソロ。 まぁまぁ難なく踊れて良かったわ。娘の衣…