ままかり

ものすごく久しぶりのピアノレッスンへ。

娘はお盆以外は毎週行ってるけど、私は隔週やん。

そこにお盆休みも重なって、3週間ぶりになってしまってん。

そんなに空いてるのに向上してなかったら申し訳ないと思い、

先週から真面目に練習をしましてな。

今日は割りと良く弾けたと思う。

ピアノ教室の近くにスーパーがあって、本業は魚卸売り店やねん。

そこが普通のスーパーを経営してるんやけど、野菜や果物はイマイチ。

だけど餅は餅屋で、魚が美味しいねん。

ピアノの時に寄るんやけど、今日はお目当ての物が無かった(T_T)

お目当ての物とは、しめ鯖のままかり版。この店の自家製。

これが美味しいねん。ままかり自体も美味しいし、味付けも良い。

そもそも私はしめ鯖が好きやけど、しめままかりの方が美味しい。

ただし、この店の物に限る。

買えずにガッカリだったと義母に話したら、ヨッシャ!任しとき!やって。

お店のオッチャンと知り合いやねんて。ホンマかいな。