2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

娘のインフルエンザ

昨夕、娘が38.4℃の高熱! グッタリして起き上がる気力もない様子に、 これはインフルエンザが移ったに間違いないと思った。 とにかくインフルエンザには先手必勝。 かかりつけの小児科にタクシーで急行し、 検査をしてもらったけど判定不明・・・。 でも先生が…

インフルエンザA型

季節外れのインフルエンザに罹りまして。 先週土曜日から死ぬほどしんどかったです。 日曜日に救急病院に行き、リレンザをもらったけど、 薬が効いてきてマシになったのは、月曜日の午後くらいから。 マシになったと言うたって、やっぱりしんどい。 今日、わ…

モンスター

ショッピングモール内にある、キッズ広場での出来事。 娘が同じ歳くらいの女の子と遊具の取り合いになり、 ケンカに負けて悔しくて、ずーっと泣いている。と、 娘を抱っこしてキッズ広場から出てきた夫が言うんです。 最終的には押されてコケたらしい。 わた…

映画感想「エスター」

孤児院から9歳の少女を引き取り、 家族として一緒に暮らし始めたら次々と事件発生。 この少女は悪魔なのか・・・悪魔ではないけどさ。 9歳のわりに、何だかオバン臭いって思っててんよ。 なるほど〜、そうきたか〜と。 ホラーなので、怖かった。 途中まで夫と一…

映画感想「悪人」

予定通りレンタルしてきた。 感想は・・・重っ・・・そして暗っ。 祐一(妻夫木聡)は殺人者だけど、 心根は優しいのだと思う。でも生い立ちに難があるせいか、 ダークサイドな部分が見え隠れして、気味が悪い。 祐一と出会い系サイトで知り合った光代(深津絵里)…

マグニチュード9.0

地震のとき、わたしは会社にいました。 机で作業をしていたら、眩暈が。 たまにある貧血の眩暈だと思ってたけど、 何度も眩暈がするので、脳の血管が詰まって倒れるんかも。 あぁ気分が悪い・・・意識が遠のく・・・ そしたら専務が「揺れてない?」と言い出し、 …

ヒブワクチン

接種後に乳幼児5人が死亡して、 それで現在はヒブワクチン接種がストップしている。 そろそろ受けに行こうかなと思っていた矢先だった。 この接種で予防できる細菌性髄膜炎は、 羅かると死亡したり後遺症が残るのは1歳までの子供。 そりゃまれに3、4歳でも羅…

大河ドラマ「江」

ますます秀吉が悪者になっていってますわ。 誰を主人公にして、どういう描かれ方をするのか、 それによって人物像もだいぶ変わってくるけども。 今回の大河では秀吉はメチャ嫌なやつです。 岸谷五朗の演技が上手いのか、ホントにもう嫌なやつで・・・。 女・子…

ピアノレッスン

1月より練習していたソナタ第1番op.2-1が終了〜! このような出来で丸を頂けるので?パート2でしたが。 まったく別の曲に進むか、 続きの第二楽章をするかで先生は悩んでましたが、 第二楽章をすることに。 次からベートーベンソナタ第1番op.2-2をするわけで…

バリアフリー化

家の敷地の境界線について、 隣家や裏家とモメるのは良くある話。 夫の実家が現在リフォームをしている。 テレビのビフォーアフター並みの大変身です。 で、給湯器を外壁の外側に設置しようとしていたら、 裏家のバァさん(80歳)が紙を貼りよったそうだ。 …