2005-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

PRIDE男祭りのスカパー生観戦を終え、録画しておいたK-1を見ているわけだが。 いいよねえ、所英男! ところで男祭りの感想やけど、あまりパッとした印象が残らなかった。 吉田vs小川なんて、吉田が勝ったのにマイクパフォーマンスで小川に持って行かれて、 …

山田 is 山田

今夜のSASUKE、楽しみや。もちろん目当てはミスターサスケ、山田さんや。 真剣に取り組んでる山田さんには申し訳ないけど、毎度ながらホンマ滑稽。 ありえないミスをして悔し泣きしている姿は、もうどうしてくれようかと思う。 性格悪くてゴメンよ。 ■新作レ…

大掃除デー

大掃除&洗濯物&布団干しを実行。 今日は天気が良かったので、絶好の大掃除デーだった。 明後日以降、天気が崩れるらしい。せっかくの正月やのになぁ。

妊娠4ヶ月目

今年最後の妊婦検診に行ってきた。 ま、順調そのものだが胎児の大きさが標準より1週間分もデカイと言われた。 ワシ3kgも痩せとるのに、何でやねん。 しかもエコーの間中、グリングリンと暴れまくり、ちゃんとした画像が撮れなかった。 おまけに心拍も取れず・…

仕事納め

勤め先の病院は明日の正午まで診療しているけど、 わたしは元々水曜日が休みシフトなので、仕事は今日まで。 仕事始めは1月4日の午後より。もっと休みたいよナ〜。 この日、診療は正午までやけど、わたしはレセプト業務をしに出勤よ。 ハ〜、これで正月明け…

昨夜のM-1

ブラックマヨネーズ優勝やで! おもろかったもんなぁ。ただ心配してたのは1つ目のネタと2つ目のネタ、 内容がボーリングと格闘技の違いだけで、ノリや構成がほぼ一緒だった事。 わたしには十分おもしろかったけど、それを審査員がどう評価するかが気になった…

テレビッ子

有馬記念、武豊アカンかったなぁ。 彼の中で有馬記念では勝てないという逆ジンクスでもあるんとちゃうか。 今日はM-1も見なアカンし、フィギアスケートも見なアカンし、忙しいわぃ。 ■カラーリング 1ヶ月前にカットをしたので今日はカラーのみ。 今年最後の…

クリスマスイブ

玉造にある生チョコのケーキが美味しい店で、ケーキを購入。 本当は総持寺にあるドエルのモンブランが食べたいのう。 百貨店に入っている有名どころのケーキ屋が出すモンブランは、 洋酒が効きすぎててダメだ。栗のクリームも生クリームを使いすぎてて油っぽ…

天皇誕生日

やった〜、祝日や。3連休! 昼まで寝くさったので、身体もスッキリだ。 わたしは昔から10時間くらい眠らないと身体がスッキリしないのだ。 睡眠時間を多くとらないとダメな体質だと思う、多分。怠慢ではないよ。

さすが冬至

カボチャと柚子を買ってきた。 カボチャ煮つけを食べて、柚子風呂に入るねん。 いつもカボチャを煮るとき、ダシ昆布を使ってたけど、 料理上手な同僚に聞くところによると、かつお節を使っても美味しいらしい。 ほんなら今日は、かつお節を使って煮てみよう…

キタ派

ちょっと用事があったので、久しぶりに梅田に出た。 わたしは昔からミナミよりキタ派やねん。 相変わらず梅田って人が多いよな〜。 ぶつからないように腹をかばいながら歩くので、疲れるわ。 蓬莱の豚まんを土産に帰った。

年末ジャンボ宝クジ

妊娠中はクジ運がアップすると聞くので、 年末ジャンボを10枚買ってみた。宝クジを買うのは、人生初ですワ。 でも、わざわざ宝クジだけを買いに行くのはイヤだ。 近所のスーパーの入り口横に宝クジ売り場があるので、買い物がてらに購入。 宝クジを買えるの…

ガセネタ

PRIDE男祭り、金子賢の対戦相手は安生ではなく、ベネットやって〜。 ベネットか・・・金歯のアイツやな。強敵すぎるやん。 それにしても誰やねん、安生とか言うたんは。

新作レンタル

「姑獲鳥の夏」「隣人13号」を借りてきた。 で、「姑獲鳥の夏」の感想、何だかモヒトツですなぁ。 京極堂店主の「不思議なものは何もないんだよ」という決めゼリフやけど、 いやいや、少なくともこの映画の中では不思議なことだらけ。 それと「隣人13号」、…

mission complete

年賀状の裏面も全て印刷した。手書きのコメントも書いた。 あとは投函するだけや〜。うっしっし。 ■フィギアスケート わたしは体操や新体操、フィギアスケートを見るのが好きだ。 昨日と今日、フィギアグランプリファイナルを熱く見ていた。 浅田真央がすご…

先手必勝

年賀状の宛名を全て印刷してやった。 こういう事は先手必勝なのだ。後は裏面か・・・図案を考えねば。 この土日でカタをつけてしまおう。そしてサッサと投函するに限るワ。

のこぎり芸

弁天町駅で横山ホットブラザーズの向かって左側の人を見かけた。 弁天町オーク200の中に、たしかMBSラジオが入ってたよなぁ。 そこに行きはるんやろか。芸能人オーラがまるで無かった。 ■満足満足 不本意ながらダサイ母子手帳を持つ羽目になったワタシ。 せ…

誕生日デス

今日は忠臣蔵の討ち入りの日、すなわちワタクシの誕生日です。 「忠臣蔵の日はワタシの誕生日やで」とヒツコク言ったせいか、 12月14日になると必ずオメデトウメールを出してくれる、良い友達がいるんです。 話は変わって、母子手帳を受け取りに行ったところ…

一度ならず二度までも

今回はスイマセン教の教祖では済まさへんからな! 昨夜、風呂に入っていたら湯が出ない。もちろん水も。 ま・た・か・ヨーーーー! それもシャンプーの最中ときたもんだ。どないしてくれるねん。 とりあえず湯船の湯で頭をすすぎ、近所のスーパー銭湯へ。 真…

ヌルすぎる対戦相手

大晦日の男祭り、金子賢の対戦相手が決まったらしい。 安生だそうだ。安生て・・・ヌルイわ。ヌルすぎやしないか? 金子賢を素人だと考えれば、そんなもんか。

プンスカ!プンプン!

昨夜は一晩中、水が出なかった。プンスカ! 風呂は近所のスーパー銭湯に行き、歯磨きは「六甲のおいしい水」を使った。 トイレを使っても水を流せないし、ちょっと手を洗おうにも水が出ない。 午後4時までの断水と聞いていたので、もちろん溜め水なんてして…

断水

マンションの貯水槽を点検及び清掃するとのことで、 午後13時〜16時まで断水になりますって・・・もっと前から知らせろよ。 それなのに現在19時、まだ水が出ないんですけど? どないなっとるんでしょうか。 そう言や、ホラー映画「仄暗い水底から」ではマンショ…

外壁チェック

家主がマンションの各部屋に建設業者を派遣してくるそうだ。 業者がベランダに出て、外壁の耐震やヒビワレ等をチェックするらしい。 なぜ今?世の流れを受けてのことかい? 明日の午前中に来るそうだ。明日は出勤やで、わたし。 土曜日出勤はウツだ。働きた…

年末の男祭り

エエェェエエーー! 俳優の金子賢がPRIDE参戦って、マジっすか。 それもかなり本気モードで、俳優から格闘家に転向するって言うとるで。 和泉元彌のソレとは全然違う雰囲気よ。 桜庭和志と一緒にシュートボクセで練習してたって・・・知らんかったなぁ!

クリオネ

産科の妊婦健診に行ってきた。 義父母に車で送り迎えをしてもらえるので、幸せ者ですワ。 初診と違い再診は予約制なので、全く待たずに15分ほどで終了した。 エコーで子宮内を映したとき、頭を下にして手をバタバタさせていた。 その動き、何かに似てると思…

悪魔が来たりてヘヴィメタル

聖飢魔Ⅱのライブに行ってきた。 長かったな〜、3時間チョイやもん。途中でトイレに立ったっちゅうねん、わたし。 大阪厚生年金は予想通り、1列目真中だったので3階席でも良く見えた。 そりゃPRIDE観戦に比べたら、はるかに近い近い。 重低音がズンドコ響いて…

寒すぎ!

急に寒すぎやしないか? 長さが太モモまである靴下を履き、ババシャツとダウンジャケットで防寒しても、 まだまだ冷える。もう残りの手はホッカイロしかないワ。 勤務先の病院が来年から医療法人になるので、それを機に外壁の塗り替えを行なっている。 その…

まとめて新作レンタル

「アイランド」・・・まァ面白かった。でも助かったクローン達は、どうやって生きて行くん? 「オープンウォーター」・・・低予算なのに凄く怖い。実話なので後味悪し。 「ホステージ」・・・お決まりのパターン。デーブ・スペクター似の少年が可愛かった。 「ポーラ…

退会

ヨガ教室を退会した。 諦めていた受講料が返ってきたので嬉しい。 続けたかったけど意外にハードだし、片道チャリで15〜20分が辛い。 お腹がキリキリ痛むし、自転車に乗らない方が良いと言われたのだ。 また機会があれば・・・さようなら、ヨガ教室。

3ヶ月

妊娠3ヶ月に突入だ。 たまごクラブを熟読すると、どうやら3ヶ月目がキーポイントらしい。 流産率が一番高いのだ。 でもここで流産するという事は、ほぼ外的な要因ではないとのこと。 つまり受精卵の段階で問題があって、自然淘汰されるというわけだ。 生きる…