2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノレッスン

シューベルトは完成しました。お名残惜しいですが・・・。 次はリストにしようと思ってたけど、綺麗な曲より力強い曲にした方が良いって。 力強い曲かー、となると行進曲系やろな。ポロネーズとかも。 先生にはショパンのポロネーズ1番はどうか?と言われた…

タニマチ

うちのマンションのすぐ近所に相撲部屋が来ている。 のぼりを見たら”白鵬”と書いてあるねん。 エーーー、こんなところに横綱の白鵬がいるんかいな。 私は毎日そこを通って出勤していて、見れるものなら見たいと思っていた。 今日初めて娘と一緒に見に行った…

ジェイボード

通称ジェイボーという人気のアイテムを知っているだろうか。 主に小学生の遊び道具で、スケボーみたいなやつ。 ピーナッツの殻みたいな形をしていて、乗って進むねんな。 乗ったら進むスケボーと違うのは、腰や足をひねらせて進むこと。 同じマンションに同…

行きはヨイヨイ

来月から娘は、週2回バレエに通うことになった。 それを先生に言うと、今日からおいで!と。 (今日の分はサービス) もう4年生になるし、行きは一人で行ってもらおうかな。 帰りは当然迎えに行くけども。どうかな。

修了式

小学3年生を修了しました。 4月からはもう高学年の部やんか。早いわ。 三学期の成績は「3」がひとつ減ってしまった・・・。 念願だった国語の「3」を取れたのは良かったと思う。 だけど算数と社会が「2」に転落だわ。惜しいところやねんけどな。 ポピーを始…

虫歯に敏感

娘を掛かりつけの歯科へ。矯正じゃないほう。 歯と歯の間が虫歯になってると思うねん。 だって色が変わってるし、フロスが引っ掛かるから。 そしたら虫歯じゃないってさ。 部分レントゲンで確認しても穴は開いてないねんて。 強いて言うなら虫歯になる前段階…

バレエの道

本日のバレエレッスンは休み。 月4回やねんな、基本的に。5週目は無いねん。 今週は4週目やけど、昨日フェスに出たので5週目に振り替えだって。 先生は金曜日もキッズクラスをやっていて、 娘が金曜日も通いたいと言ってるわ。週2回のバレエレッスン。 先生…

奈良バレエフェスティバル2016

一昨年に出た同フェスは、場所が奈良100年会館だった。 今年は奈良県立文化会館です。 私は客席と楽屋を行ったり来たり。 場当たり(本番前リハ)で本番衣装を着せたり、 それ以外は練習着に着替えさせたり。 本番前には再び衣装へ。客席と楽屋の行き来は疲…

矯正の検査

矯正歯科にて検査日です。そう5万4000円(税込)のアレですわ。 もうこの先生にお任せしようと腹をくくった次第です。 色々と器具が出てきて計ったり型取りをしたり。約一時間。 本人は上歯の印象(歯型)を取るのが一番嫌やったらしい。オエッとなったんや…

メモ

http://item.rakuten.co.jp/hair-garden/k-31002/ シャンプーS、コンディショニングY

プロの詐欺師

佐村河内レベルの詐欺と言われているショーン・マクアードル川上。 ショーンはまだしも、マクアードルって・・・一般的な名前なん? まだ詐欺がバレていなかった佐村河内がメディアに取り上げられる度に、 胡散臭さを感じて信用してなかった私。『ヒロシマ』…

復活の兆し

風邪が少しずつマシになってきた。 今日は出勤せねば・・・バレエも行かねば・・・。 本当にしんどい時は、この辛さが永遠に続くのではないかと悲観的になる。 たかが風邪ごときでコレやから、私は大病を患ったら精神から病むタイプちゃうか。 まぁ健康は有…

風邪の悪化

仕事を休み、一日中寝ていた。 私はピアノレッスンをも休み、娘だけレッスンへ。 何ということや・・・(あさが来たのノブちゃん風に)

USJ

前々から申し込んでいたUSJチケット、行くのが今日だ。 健康保険組合の福利厚生の一環で格安で買えるんやけどね。 家族3人分で7500円くらい、大体1人分くらいの料金。 使用日は固定で本日のみ、体調が悪くても行くしかない。 まだ春休みに入っていないにも関…

やってしまった

あぁ風邪を引いてしまった。 花粉症で粘膜が弱っているところに風邪や。 むちゃくちゃ喉が痛い・・・熱出んのかな・・・? 花粉症の薬も無くなりそうな事だし、耳鼻科へ。 しんどい、しんどい、しんどい。 晩ごはん前にお風呂に入って、娘と共にサッサと21時…

エスカーダ限定フレグランス

愛用の香水が無くなった。 同じのを買おうと思っても、だんだん見つけられなくなってきた。 というのもエスカーダは毎年限定の香水を出しており、 私が愛用しているのは2005年『ロッキンリオ』と2007年『サンセットヒート』の2つ。 あまりの人気に『ロッキン…

矯正歯科カウンセリング

難波の矯正歯科に行ってきたわ。 往復に市バスを使えば便利だという事が分かった。 カウンセリングは30分だったけど、正味45分近くはあったと思う。 先生は儲け主義ではない良い先生だと思う。 だけどビルが古くて狭くて汚く、診察室もモノがあふれててゴチ…

バレエレッスン

奈良バレエフェスが近づいてきた。21日です。 いつものレッスン用スタジオではなくて、 本番と同じような大きさの所で一度練習しておく方が良いという事で、 13日に新大宮にある大きなスタジオで追加レッスンをするねんな。 本番一週間前ですね。 新大宮と聞…

ピアノレッスン

はーーすごい花粉。 鼻水が滝のように流れ出てくるわ。目も痒い(>_ 病院で処方された薬を飲んで目薬をさしててコレやから、 何もせんかったらドエライ事になるのではなかろうか。怖ろしい。 鼻水が勝手に流れ出てくるもんで、集中力が下がるわけ。 それでも…

お勉強代

私、置き引きに遭ったんや・・・超ショック(;_;) 百貨店で売ってた服の売れ残りやサイズ半端を売る店が有って、 そこでどこかのブランドのトレーナーを買ってんな。 パッと見て可愛いなと目に付いて、1500円だったしな。 自転車の前カゴに入れたまま、すぐ近…

ひなまつり

夫の誕生日、または耳の日でもあります。 当の本人は耳が遠いというのにな。ケッ。 娘はケーキを食べないので、ひなまつり用ではなく誕生日用ケーキを買いに。 そしたら何と!ひなまつり用プリンしか残ってなかったという。 ホールのチョコケーキはあったけ…

ピアノレッスン

先生の都合で今週だけ水曜日がレッスン日。 私はシューベルトを全部弾いたのよ。もう少し完成度を上げたら次曲へ。 次は何しようかなー・・・毎度ながら悩むわ。 発表会に出る子は名曲を練習中で、漏れ聴こえてくるのはショパンが多め。 軍隊ポロネーズやワ…