2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛持ち

今日は休みだったが、一日中寝ていた。 一昨日から頭痛が続いているのだ。新作レンタルを借りに行こうかと思ってたけど。 見たいのは「ナショナル・トレジャー」やねん。

後日談

いつぞやの日記に書いたのだが、 安いと思って買ったトイレ芳香剤が詰替用だったという話。 これには後日談があるのだ。 買ってしまった詰替用は、サワデーのラベンダー。さわやかサワデ〜♪である。 仕方がないので本体を買おうとしたら、何故かラベンダーだ…

東京都中野区の悪臭騒ぎ

50歳代の男が自宅の庭に1m四方の穴を掘り、 そこに自分の糞尿や残飯を煮込んだものを溜め込んでいるという。 周辺住民の訴えは2年半も続いている。 わたしなら即引越しをするけど、賃貸じゃない人は堪まらんよなぁ。 というか・・・糞尿を「煮込む」ってとこ…

PRIDE GRAND PRIX

今日はPRIDEミドル級GPの決勝戦だ。 それにヘビー級のタイトルマッチもある。ミルコvsヒョードルだ。 詳細は↓以下のページに有り。格闘技コラム

お徳用パック

やっと烏龍茶の煮出用パックがなくなった。 お徳用パックを買ったもんで、なかなか減らなかった。美味しいけど飽きてくるねんなぁ。 で、次は黒豆茶を買ってみた。香ばしくて美味しいし、健康に良い。 難点は決して安くない事。

早く早く

借りようかなと思っていた映画が今夜テレビで放送される。 スタジオジブリの「猫の恩返し」だ。 子供騙しな内容かも知れないけど、見たかったから嬉しい。 しかしすでに開始時間になっているのに、なかなか本編が始まらない。 早く本編を始めりゃ良いのに、…

11号

タイフーンがそれた。 直撃してくれたら、仕事が休みになるかなぁと思ってたのに。 明け方は暴風が吹いていて、何度か目が覚めた。 だけど涼しかったナ〜〜。もうすぐ秋だ。

攻略法

東京ディズニーシー&ランドの攻略サイトを見ている。 攻略サイトは沢山あるけど、あちこちに目を通して情報をゲットだ。 攻略本も色々と出ているけど、本の情報は一方通行だ。 サイトの場合は、いわゆるディズニーのツウ達と対話が出来る。 分からないこと…

こんな日もあるよね

って、悠長なことを言ってられるかーー。 わたしはそこまで人間が出来てないんじゃぃ。悪いか。 郵便振替をしようと郵便局に行ったが16時2分だった為、 16時までしか受付できませんと言う。それくらい融通を利かせてくれてもええんちゃうの。 こっちは仕事を…

近未来的な歯科

歯の詰め物が取れたので、マンション斜め向かいの歯科へ。 近いっていいね、徒歩15秒。 ブルーの光に包まれた消毒済みのスリッパが、 自動で出て来るような近未来的な歯科なので、治療費も少し高い目だった。 イヤ・・・初診だからこんなもんか。 歯科医が何…

満足、満足

前から気になっていたことを片付けた。 使っているアイロン台はスタンド式で、普段は折りたたんで収納できる。 折りたたんで置いてたらホコリが被るので、ゴミ袋をかぶせていた。 しかしゴミ袋って何だかなぁ・・・とずっと思っていて、 いつか布のカバーを…

おのぼりさん

9月末の旅行が決定した。 東京ディズニーシー&ランド、2泊3日だ♪♪ 一日目は東京見物、二日目はシー、三日目はランドと欲張りプランもええところや。 個人旅行するよりも、終日フリー行動のツアーに申し込んだほうが遥かに安いよなぁ。 いくら安く行きたいと…

ホリエモン出馬!

まったく・・・どこまでずうずうしいのだ、この男は。 亀井静香の対抗馬として広島から立候補したのだが、 広島出身の同僚に聞けば、亀井静香は広島では凄く人気があるそうだ。 だからホリエモンは勝てないと断言していた。 そやけど、あの顔で「静香」って…

何を今更

って気もしないでもないが・・・。 デューク更家がテレビで紹介していた、 下腹をスリムアップする体操を続けて3日目。 この体操は確かに下腹にクッと力が入る。地道に続けてりゃ効果が期待できそうだ。

死の工場

NHKで23時から放送しているアウシュビッツの5回シリーズ。 今夜で2回目なのだが、やり場のない負の気持ちがフツフツと湧き上がってくる。 耳をふさぎたい話やけど、こうゆう事実を知ると知らずでは全然違うよ。

プルップルッ

ずっと家にいたので、今日は何も書くことが無いな。 あっ!駄ネタがひとつ有ったワ。 近所のスーパーに行き、トイレの芳香剤を買った。 安かったのでホクホクしていたら、家に帰って良くみてみると詰め替え用だった。 このままでも使えんことはないが、プル…

当たった!

ポストに不在通知が入っていた。 わたしが加入しているジブラルタ生命からカタログが送られてきたらしい。 新しい保険コースか何かのカタログかよーと気乗りがしなかったが、 とりあえずクロネコに電話して再配達してもらったところ!何と! ジブラルタ生命…

ベッタ

男子400mリレー決勝、日本はベッタに終った。 予選を余裕で通過して決勝進出を決める黒人勢に対し、 日本は必死こいて走り、それこそカツカツで決勝に進んでいるのだから、 最初から差があるのは歴然としている。 それなのに実況アナウンサーは「メダル圏内…

背徳の心

ひょんなことから子猫を抱っこした。 踏み潰したいほど可愛い。可愛いすぎて、可愛いすぎて。

新作レンタル

「アレキサンダー」「着信アリ2」を借りてきた。 まず「アレキサンダー」、長いばっかりで面白くなかった。 アレキサンダーがゲイだと設定している段階で、何だかもうワケワカラン状態に。 それに登場人物たちの名前がややこしいので、誰が誰やらで一層ワケ…

クソガキのオシッコ疑惑

わたしの住むマンションでは、 管理会社から配布されるシールを自転車に貼ることになっている。 シールが貼っていない自転車は、定期的に処分すると告知されているのだ。 そのシールには記号が記入されていて、わたしの場合「ASG02」となっている。 「AS」は…

世界陸上を観戦

言い尽くされてるかも知れないが、敢えて言いたい。 織田裕二よ、変すぎるで。世界陸上はアンタ1人だけのモノやない! 出場選手に関しても、自分の好き嫌いでコメントを言うしさ。 腹が立つとかではなくて、失笑してしまうand引いてしまうのです。 そして中…

黒豆の枝豆

スーパーで枝付きの黒豆が売ってたので、買ってみた。 普通の枝豆より高いけど。 枝付きの枝豆を自分で茹でると本当にウマイ。 それが黒豆っていうんだから、ウマイが2倍や。 ビールは余り好きではないが、冷蔵庫にあるバドワイザーを出してきた。 ビール&…

衆議院の解散

郵政民営化、否決!! 次の首相は誰になるのだろうねえー。

墓参り

夜中2時に起床し、白浜へ。 白浜にある墓参りをしてきた。その時間に出発し、午前中のうちに帰る。 そうすると車がすいてて良い。反対車線の渋滞を横目で見つつ、 このカンカン照りの中、何を思って超渋滞の道を進もうとするのか。 今日は日曜日、白浜の海な…

よろめき階段

前から思っていたのだが、なぜ高井田駅はあんなに強風が吹いているのか。 駅のホームもさることながら、地上へと続く2番出口の階段は、 ものすごい突風が吹き荒れている。 あそこを通るたびに、よろめいてしまう。いわゆる都市気候か? 夏場はまだいいけど、…

チョイ待ち

アップル社のダウンロード曲を調査してみたんやけど、 remoteどころか聖飢魔Ⅱも藤崎賢一もC-C-Bも、見事になかったワ! 日本でダウンロード開始になったのは昨日のことやし、 これからもっと曲が増えていくとは思うけど。 別にネットから曲をダウンロードし…

欲しいーー!

やっぱり『iPod mini』が欲しいなぁーー。 ネットで100万曲以上からダウンロードが出来るって言うし。でも100万曲といっても、 わたし好みのマニアックな品揃えなのかどうか、それは要調査だが・・・。 調査の基準としては「remote」があるかどうかやな。 そ…

あと1週間

あと1週間頑張ったら、お盆休みだ。 お盆休みとは言っても、職種柄、そんなに長期間あるわけではない。 それなのに患者さんは「そんなに長く休まれたら、わたしら不安やわ」と言う。 よく言うぜ、勝手なもんだ。

O型はいつもさみしい

という説があることを知った。 すべての人間が4つのパターンのみに性格づけられるというのは、 まったくもって可笑しな話だとは思う。思うけれど興味がある。 で、他の血液型はどんな? A型はいつも辛い B型はいつも集まる AB型はいつも考えている いつも辛…