こんな日もあるよね

って、悠長なことを言ってられるかーー。
わたしはそこまで人間が出来てないんじゃぃ。悪いか。
郵便振替をしようと郵便局に行ったが16時2分だった為、
16時までしか受付できませんと言う。それくらい融通を利かせてくれてもええんちゃうの。
こっちは仕事を終えて、ダッシュで駆けつけとるねん。
大体、その言い方がムカッとくるわ。クソ郵便局め、潰れてしまえ。
グラタンを作ろうとバターを買いに行ったが、本日の特価品だった為に売り切れ。
バターは色々と出ているが、本日の特価品である「切れてるバター」が欲しかったのだ。
10gずつ切れていて、料理に使い易いから。
それやのに何やねん、何やねん、何やねんーー。
すっかりヤル気をなくし、家事放棄でフテ寝をしくさる。