2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

それは脂肪です

行ってきたわ、専門クリニックへ。 結果、右乳腺瘤は単なる脂肪の塊だった。 それより左乳腺にも瘤が見つかり、そっちが気になると言われた。 多分脂肪とは思うけど、ハッキリとは言えないと。 何故なら、まん丸だから。 脂肪は上から押さえるとベチャと横に…

ビビる

昨日の乳腺瘤について、調べてみた。 調べるほどに怖くなってくるなぁ。 乳ガン検査で要診察になる人の97%はどうもなく、 残り3%が悪性のいわゆるガンらしい。 その3%に入ってたら困るから、精密検査を受けましょうとの事。 大丈夫だと思うねん、我が一族…

再検査

今月初めに受けた健康診断の結果が返ってきた。 胃バリウム、胸部レントゲン、血液、尿、便、 メタボ、子宮ガン、乳ガンについて。 乳ガンに引っかかった・・・マジデ。 ”右乳腺瘤の疑い”で、専門医に診てもらえと書いてある。 幸いなことに近所に乳腺専門クリ…

おい森

http://ameblo.jp/oimori-memo/

ピアノレッスン

子供は今後の目標として・・・と言うか、 いつかこういう曲が弾きたいと言う希望を出席カードに書くそうな。 娘は『トルコ行進曲』だって、モーツァルトの。 好きやでー、あの子。トルコ。ま、エリーゼかトルコやろなと思ってたけど。 子供は勢いのある曲が好き…

電動自転車

電動自転車のバッテリーを購入した。 バッテリーは約2年で買い換えになると、自転車を買ったときに言われた。 このバッテリーが25000円もするので、6年半粘って使ってきた。 携帯電話もそうなんやけど、充電できる回数が決まっていて、 その回数を超えたら満…

KYではない娘

先日私が仕事で遅くなる日があり、娘の夕食を義両親にお願いした。 娘がさ、真顔で私に尋ねるねん。 「じいちゃんとばあちゃんが食べてる時にチィッチィッってやってるやろ。 あれは一体何してんの?」と。 それはな、歯に詰まった食べカスを空気を吸い込ん…

ピアノレッスン

昨日はピアノレッスン日。 先週は祝日でレッスン無しだったので、2週間ぶり。 私はショパンのノクターン遺作が合格となりました。ヤッター! 次の曲を探さんと、それも早急に。 一方、娘は6月にピアノ発表会に出ることに! 先生にとっては初発表会で、時代が…

今月のお言葉

うちのマンション近所にお寺があって、 (縁切り寺の鎌八幡ではなく別のお寺) お寺の外壁に住職の言葉が貼ってあるねん。 半紙に墨で書かれていて、大体月イチで変わるわ。 通るたびに読んでる私やけど、為になるねん。これが結構。 『こだわれば 正しいこ…

おい森

http://jp.wazap.com/game/14275/%E8%A3%8F%E6%8A%80/

日本のサービス

アマゾンに出店している時計屋からGショックが届いた。 1万以上する逆輸入品が半額で買えた。 シンプルで時刻が見やすいところが義父好み。 ただし逆輸入なので、説明書が全て英語という。 簡単な英語なので誰でも読めると書いてあるものの、 それを見ながら…

色々な出来事

娘が4コマ漫画ならぬ5コマ漫画を書いた。 1:卵を温めてる鶏、2:卵にヒビ割れが入る、3:ひよこが孵化、 4:親子で散歩、5:巣に戻ってきて就寝 単純な漫画だったけど、なかなか上手やわ。 それと義父の腕時計が壊れてしまったようで、 その腕時計は15年近…

メモ

<ゴールデンボンバーテレビ出演> ●1/17(金)20:00 テレビ朝日「ミュージックステーション」2時間スペシャル ●1/19(日)23:30 BS TBS「音ボケPOPS」 ●1/20(月)19:00 テレビ朝日「 お試しかっ! 2時間スペシャル」 ●1/20(月)23:58 TBS「Sound Room」 ●1/23(木)…

お礼参り

晴れて夫の厄年が明けた。 正式には今年の節分以降に明けるのだけど。 前厄・本厄・後厄・お礼参り(お守りを返却)と4年連続で行ったがな。 門戸厄神さんは、とにかく混んでいる。 朝一番に家を出て、いかに早く神社の駐車場に着くかが重要やねん。 出遅れ…

やしきたかじん

歯の痛みで書けなかったけど、やしきたかじんが亡くなった件。 もうたかじんをテレビで見る事はないんやな。 自分が思ってる以上に衝撃を受けたので、 私はたかじんの結構なファンだったんやと気付いた次第です。 あの乱暴な物言いが嫌だと言う人も少なから…

やっと・・・!!

昨日の歯科治療は激痛だった。 歯根に注射器で薬剤を注入して水で洗浄というのを繰り返すのだが、 薬剤を入れるときがもう失神するかと思うほどだった。 それを何回やんねんって程に繰り返すからもう、拷問のようだ。 歯根の先に溜まった膿を出す為で、痛い…

痛みとの戦い

弟1、ありがとう(T_T) 歯根を洗浄して薬を入れてる状態やけど、痛みがおさまらんわ。 痛み止めの他に抗生剤も処方されてて、 ネットで調べてみると抗生剤が効いてくるのは2〜3日後で、 それまでが痛みの山場だと。 本当に痛くてノイローゼになりそう。 夜も…

初出勤

待ちに待った今日、やっと歯科に行ける・・・。 神経を取ってる歯だけど、かぶせを取るのが響いて痛く、 先生がロキソニンを持ってきて、今すぐコレを飲めと。 そして一応、麻酔注射を打ってくれた。 もーーー痛い痛い痛い。嫌だ嫌だ嫌だ。

ウィークポイントは歯

あぁ歯が痛む・・・最悪だ。 年末から変だったから、サッサと歯科に行っときゃ良かった。 神経を取っている歯が痛むって事は、歯根の先が炎症を起こしてるアレだ。 かぶせを取って、歯根を掘って薬を詰めての治療を繰り返すアレだ。 6日になったら速攻で歯科に…

元旦

皆様、明けましておめでとうございます。 ”一年の計は元旦にあり”と申しますが、 今年はどういった計画で物事を始めたら良いのか全く思いつきません。 行き当たりバッタリになる予感が大です。 ところで今日は我が実家に帰省しました。 何と弟の子供達(娘に…