ピアノレッスン

子供は今後の目標として・・・と言うか、
いつかこういう曲が弾きたいと言う希望を出席カードに書くそうな。
娘は『トルコ行進曲』だって、モーツァルトの。
好きやでー、あの子。トルコ。ま、エリーゼかトルコやろなと思ってたけど。
子供は勢いのある曲が好きなのかも知れん。
シューベルト『軍隊行進曲』なんかも好きそう。一度弾いてあげよう。
私はノクターン遺作が終わり、次の曲を悩んだ。
先生はドビッシー『月の光』を候補としてたけど、
持ってる曲集の中からショパン『別れのワルツ』をすることにした。
参考にする音源も持ってるしね。フジコさんのCDに入ってる。
実はドビッシーはあまり好きではないのよ、私。
あの独特な不安定な音階で、心が落ち着かない。
でもまたショパンかよー・・・と。弾きたい曲がなくなってきて困る。
Yahoo!知恵袋に、私と同じような人が良く質問をしてるねん。
   ピアノを習っています
   これこれこういう曲をやりました、次の曲でおすすめなのを教えて下さい
で、ピアノ曲の達人が回答をくれてはるねん。
ところが、どれもこれもピンと来ないっていう。困る。