2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

裁縫

娘の幼稚園用グッズを作りました。 絵本バッグと上靴入れの2点です。 座布団やら着替え袋やら他にも色々作らねばならんのですが、 とりあえず本日は上記2点を。 ピンクのキティちゃん柄のキルティング生地に、 水色の水玉模様の裏地を付けました。 なかなか…

新しいプリキュア

フレッシュプリキュアが最終回になって、 先々週から新しいプリキュアが始まりまして。 その名もハートキャッチプリキュア・・・ヤメテクレ〜! 新しいプリキュアも見るねん!と娘は言ってて、 また新たなアイテムやグッズを欲しがるに決まってるもん。 今度の…

一日入園体験

今日は4月から通う幼稚園の通園グッズ販売会および、一日入園体験の日。 親は幼稚園の2Fで販売会と保護者会に出て、 子供は1Fの教室で在園児と交流するという事になってました。 超人見知りな娘のことだから親と離れて、 いきなり一人で在園児と交流なんて無…

バレンタインデー

義父に用意したチョコレートを娘から渡してもらいました。 孫娘からじいちゃんへ、です。 恥ずかしいのか照れてるのか、床に放り出すようにして置く3歳女児ですわ。 もう意味が分からん・・・。 そして今日は旧正月だからなのか、町内会の餅つき大会があってね…

花のお江戸へ

今日は東京に行っておりました。 日曜日の夕方から東京にて友人が挙式、 それにお呼ばれしたざんす。 そりゃ高校・大学と一緒やった友人やもん、 行かないわけにはいかない。しかし帰りの新幹線は、時間との戦いよ。 披露宴が押したので着替えもせず、ホテル…

公的機関の陰謀

医療費控除の申請をやり終えた。 難しくはないけど、かなり面倒くさいのよ。 一昨年も去年も申請をしたけどさ、 年1回の出来事だから細かい部分なんて覚えてへんがな。 それで国税局がHPで記入例を挙げているのを見るんやけど、 その例が古いねん!申請用紙…