花のお江戸へ

今日は東京に行っておりました。
日曜日の夕方から東京にて友人が挙式、
それにお呼ばれしたざんす。
そりゃ高校・大学と一緒やった友人やもん、
行かないわけにはいかない。しかし帰りの新幹線は、時間との戦いよ。
披露宴が押したので着替えもせず、ホテルのタクシー乗り場へダッシュ
走るのがキツイ・・・この歳で走るなんて・・・。
しかもシャンパンを飲みすぎて、食べた上等の肉が出てきそう。
タクシーのおじさんが急いでくれたおかげで、
20分ほど余裕があって新幹線に乗れました。
新大阪に23時に着き、もう電車で帰るのが面倒だったのでまたタクシーへ。
マンションまで15分で着いた、これは値打ちのある3千円やったなぁ。
深夜料金の2割増しで3千円やったら安くついたよ。
電車で帰って24時前に家に着くのに比べたら、ホンマ値打ちあったわ。
友人は東京で暮らすので、もう会うことはないかも知れん。
晴れ晴れしい寂しさって言うのかな、こういうのは。