2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

New!ドライヤー

ドライヤーを使っていたら変な音がするねんよ。 金属がきしむような怖い音がさ。 火でも吹いたら恐ろしいので、買い換える事に。 今までは1200wのを使っていて、 ワット数が高いほどパワーが強くて髪が良く乾くから、 1200w以上のドライヤーを探したんやけど…

ピアノのサイズ

メモ:幅147cm、奥行き64cm 私が使っていたピアノを実家からマンションに運ぶ日が、 近いうちに来るんやけど、置く場所がないんよ〜。 当初に考えていたスペースには置けないことが判明して、 他の場所も置こうと思えば置けるんやけど、 何て言うか、有効的…

続ウンコ

ウンコの話が続いて申し訳ないのだけど、 娘と一緒にイズミヤへ買い物に行ったんです。 そしたら娘が「ウンコ出る〜」と言い出したので、 イズミヤの洋式トイレに座らせてみたら、上手に出来たのよ。 先日トイレで成功して以来、もう抵抗がなくなったようで…

母キレる

晩ごはんの支度をせっせとやっていて、 出来上がったものから食卓に並べて行ってたとき、 シュウマイを出すや否や「こんなん要らん!」と娘に言われ、頭にきた。 仕事では作業が多くてアレもコレもと、色んなことを同時にせんとアカンし、 そんなこんなでイ…

初!補助便座にて

トイレの補助便座で、初めてウンコが成功したんよ、娘が。 子供を持つとオシッコやウンコという単語が日常的に出ます、それが普通です。 オシッコは以前から補助便座で出来るようになってたけど、 なぜかウンコだけは、わざわざオムツに履きかえてオムツです…

新年度&幼稚園メモ

新年度になり、娘の通っている保育園からも退園児が出ている。 そうなんよ、幼稚園に移るんよ。 娘が仲良くしてもらっていたKちゃんとNちゃんも幼稚園へ。 「今日もKちゃん、来なかったの」と寂しそうな娘、 幼稚園に行ってしまったからもう保育園には来ない…

映画「レッドクリフ part.1」 満足度★★☆

横山光輝のマンガ『三国志』が実家にあったのを思い出した。 これを読んでなかったら、さっぱり分からなかったかも。 孔明役の金城武は大根だと思うんやけど、いつ見ても。 内容は面白かったので、part.2も見るわ。 ■映画「おくりびと」 満足度★★☆ 途中で寝…

プリキュアカーニバル

夫と共に休暇を取り、娘を連れてプリキュアカーニバルへ。 こういうのは平日に行かないとダメなんよ。 場所は南港ATCなので近い。 大阪港に住んでいた頃は、しょっちゅう行ってたなぁ。 まず入場料が800円(夫が前売り券を買ったので600円)、 プリキュアの…