ピアノのサイズ

メモ:幅147cm、奥行き64cm
私が使っていたピアノを実家からマンションに運ぶ日が、
近いうちに来るんやけど、置く場所がないんよ〜。
当初に考えていたスペースには置けないことが判明して、
他の場所も置こうと思えば置けるんやけど、
何て言うか、有効的なスペースの使い方が出来へんのよなぁ。
どうしたもんかねえ・・・。
あともう一部屋分のスペースが欲しい。

■娘のトイレ事情

あれ以来、トイレでウンコをする習慣が定着しました。
本人もトイレでした方が「お尻が汚れなくていいなぁ、お母さん!」と言ってます。
そしてトイレに落ちたウンコを必ずチェックし、「ウンコさん、バイバ〜イ」と挨拶をします。
めでたし、めでたし。

■ショッピング

りんくうプレミアムアウトレットに行ってきた。
とてもいい買い物がGAPで出来て、非常にお得!
大観覧車に乗りたいと娘が言い出したので、
娘と高所恐怖症の夫が二人でゴンドラに乗り込んだ。
だって娘は無料やけど、大人は700円も取られるんやで〜。
わたしは地上にて見学&カメラマンでした。
降りてきた娘に「怖くなかった?」と尋ねたら、
「大丈夫。でもお父さんは怖いって言ってた。」と報告してくれました。